ニュース

サードウェーブ、Brave groupとの資本業務提携を開始

バーチャルマーケットの発展を目指して

12月20日 発表

 サードウェーブは12月20日、Brave groupと資本業務提携を開始したことを明らかにした。

 VTuberのプロデュースを行なうIP事業、Platform事業、eスポーツ事業をはじめとして、XR事業やDX事業、Incubation事業など、さまざまな事業・サービスを国内外で展開しているBrave groupと、ハイエンドを中心としたBTO PCの企画・製造を手掛ける同社は、以前よりゲーミングPC「GALLERIA『ぶいすぽっ!コラボモデル』」や、eスポーツ映画「PLAY!~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」の制作などで協業。eスポーツの普及・発展に向けた協力体制を築いてきた。

 今回の資本業務提携によって、両者の強みを活かすことにより、エンターテインメントから教育まで幅広い分野へのビジネス展開、地方活性化への取組み、日本市場だけでなくアジア展開を見据えた連携などを通じて、両社のさらなる事業領域の拡大とバーチャルマーケットの発展を目指すとしている。

代表コメント

【Brave group代表取締役 野口 圭登氏】

この度、かねてよりお付き合いのあるサードウェーブから3億円の出資、また、資本業務提携を締結したことを大変嬉しく思っています。
エンターテインメントから教育まで幅広い分野において、また、地方活性化への取り組みや国内だけでなくアジア展開を見据えた連携など、両社の提携がeスポーツ市場に与えるインパクトはかなり大きなものになると確信しています。
「人々の創造活動の可能性を最大限にする」というサードウェーブのミッションと「80億の、心をうちぬけ」という弊社のミッションが素晴らしい化学反応を起こすことを楽しみにしています。

【サードウェーブ代表取締役社長 兼 最高経営責任者 尾崎健介氏】

株式会社サードウェーブはこの程Brave group様と資本・業務提携を行ない、両社のビジネス領域がさらに広がることを非常にうれしく思います。両社はこれまでも、次世代Virtual eSports プロジェクト「ぶいすぽっ!」等で協業してまいりました。この度の提携が、両社が手掛けるあらゆる事業、サービスにおいて、より多くのお客様に新しい価値提供が出来るものと確信しております。弊社は今後とも、「人々の創造活動の可能性を最大限にする」というミッションのもと、Brave group様と共に事業展開していくことを楽しみにしております。