ニュース

新たな伝説ポケモン・テラパゴスと出会える「ポケモンSV ゼロの秘宝」後編「藍の円盤」本日配信

新ポケモンや新システムを追加!

【「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」ゼロの秘宝「後編・藍の円盤」】

12月14日 配信

価格:3,500円 ※前後編含む

 ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の有料追加DLC「ゼロの秘宝」の「後編・藍の円盤」を12月14日に配信する。価格は3,500円(前後編含む)。

【「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝」ファイナルトレーラー】

 「ゼロの秘宝」は、のどかな自然が広がる「キタカミの里」を舞台にした「前編・碧の仮面」が9月13日に配信済み。それに続いて配信を迎えた「後編・藍の円盤」は、主人公がアカデミーの姉妹校「ブルーベリー学園」に交換留学するストーリーとなっている。

 「後編・藍の円盤」から新たなポケモンとして、静電気を集めて強力なビームを放つブリジュラスのほか、パラドックスポケモンのタケルライコ、テツノカシラが登場。また伝説のポケモンとして、きらびやかなオーラをまとうテラパゴスが登場する。

 そのほかにもポケモンの目線で世界を見られる新要素「シンクロマシン」の追加や、これまでの「ポケットモンスター」シリーズに登場した一部の「伝説のポケモン」との出会いなどがプレーヤーを待ち受けている。

 なお「後編・藍の円盤」をプレイするには、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のソフト本体と、それに対応する「ゼロの秘宝」が必要。すでに購入済みの場合は、追加購入なしで「前編・碧の仮面」と「後編・藍の円盤」の両方をプレイできる。

 「ゼロの秘宝」は「ポケットモンスター スカーレット」用と「ポケットモンスター バイオレット」用の2種類が存在しており、対象ソフトに対応したDLCを購入しないとプレイできないため、購入時には注意してほしい。

 まだ本編をプレイしていない人向けに、追加コンテンツが同梱されたパッケージ版も販売されている。

※画面は開発中のものです。