ニュース

12度の傾斜がついたゲーミング座布団がバウヒュッテより登場

やや前のめりになることで自然と背筋が伸び骨盤を立てた座り姿勢を保持

【ゲーミング座布団 デルタ BC-300G】

12月 発売

価格:オープン(参考価格:9,600円)

 ビーズは、同社のゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」より、傾斜タイプのゲーミング座布団「デルタ BC-300G」を12月に発売する。価格はオープン。参考価格は9,600円。

 本商品は、ゲーミングチェアの座面に隙間なくフィットするよう設計された、専用の後付けクッション。12度の角度がついた傾斜座面により上半身がやや前のめりになることで、身体の重心を保とうと自然と背筋が伸び、骨盤が立った座り姿勢を無理なく保持することができる。前傾姿勢となることで、物理的に足が組みづらくなる点もポイント。両足を床につけ、下半身全体でしっかりと身体を支えられる。

 また、チェアの背もたれをリクライニングさせて、ゆったりとリラックスしたい場合には、座布団の向きを前後逆に設置して使用する。膝裏にかけて傾斜を高くすることで、お尻の前すべりを物理的に防止することが可能だ。さらに、足置き(オットマン)を併用すれば、より快適な「寝ながらゲーム」環境を構築できる。

その他製品特長

【3層構造クッション】
 へたりにくい高反発ウレタンの上に、低反発ウレタン&ゲルを重ね、一般的な姿勢矯正クッションと比べやわらかく底づき感のない座り心地を実現。

【裏面滑り止め加工済み】
 座っているうちに座布団がズレたり、それにより姿勢が崩れることを防止。

【サイズ】
40×45×15cm(幅×奥行き×高さ)

※「ゲーミング座布団 デルタ BC-300G」以外の商品は付属しません。