ニュース

「ぶいすぽっ!」所属の胡桃のあさん、「NASEF JAPAN全日本高校eスポーツ選手権」の公式応援リーダーに就任

【NASEF JAPAN全日本高校eスポーツ選手権】

予選大会:11月12日より順次開催予定

決勝大会:2024年2月 開催予定

 NASEF JAPANは、サードウェーブが特別協賛するeスポーツ大会「NASEF JAPAN全日本高校eスポーツ選手権」の公式応援リーダーに、「ぶいすぽっ!」所属の胡桃のあさんが正式に就任したことを発表した。

 胡桃のあさんは、YouTubeを中心に活動を行なっており、ゲームや雑談の配信、歌ってみた動画などを投稿。VTuberやストリーマーが出場する大会でも持ち前のゲームスキルの高さでチームをけん引し、ゲーム・eスポーツシーンを盛り上げている。

 また、胡桃のあさんのファン層は幅広く、高校生やZ世代からも絶大な認知度・支持を誇り、eスポーツを広めたいという想いは、eスポーツ文化を定着させていくという本大会が目指す理念と合致する。さらに、本大会の前身である「全国高校eスポーツ選手権」を題材にした日本初のeスポーツ劇映画「PLAY!~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」に本人役として出演していることもあり、今回の応援リーダー就任が決定した。

【応援リーダー就任について、胡桃のあさんのコメント】

NASEF JAPAN全日本高校eスポーツ選手権の応援リーダーに就任させていただきました!

ぶいすぽっ!所属の胡桃のあです。

普段ぼくがプレイしているゲームや、触れたことのあるゲームで

高校生のみんなが熱く戦う大会にこういった形で応援ができること、大変うれしく思います!

たくさん頑張れるみんなならきっと何事もうまくいくと信じて応援しています!

【プロフィール】
 Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」所属VTuber。よく笑いよく泣く僕っこVTuberで、天真爛漫な声と性格は周りの人を笑顔にする。ゲームへの向上心が高く、常に上達を目指し取り組んでいる。

□公式X
□公式Youtubeチャンネル