ニュース

ミシガン総長風の組み分け帽子が“薩摩藩”を選択! 佐藤せつじさんによる“組み分け総長”公開

「アーマード・コア6」と「ホグワーツ・レガシー」がコラボする展開に

8月31日 公開

画像は「ホグワーツ・レガシー」の組み分け帽子

 声優の佐藤せつじさんは8月31日、自身のX(旧Twitter)アカウントにて音声「組み分け総長」を公開した。

 佐藤さんは8月30日に「流行りの耳かきASMR」という音声を公開している。これは自身が声を担当する8月25日発売のメカアクション「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コア6)」のミシガン総長を彷彿とさせる内容で、ゲーム内の印象的なセリフをもじったASMRになっている。

 新たに公開された「組み分け総長」は、さらなる要素を加えたものとなった。佐藤さんは「ハリー・ポッター」を題材としたアクションRPG「ホグワーツ・レガシー」にて組み分け帽子の声を担当しているが、「アーマード・コア6」のミシガン総長が組み分け帽子風のセリフを話す内容で、佐藤さんが手掛けた2つのキャラクターを掛け合わせた音声になっている。

 約5秒ほどの映像ではミシガン総長らしい野太い声で「耳かっぽじってよく聞け! 貴様は……グリいや、薩摩藩!」というセリフが確認できる。薩摩藩というのは「ホグワーツ・レガシー」が発売された当初に流行したネットミーム「薩摩ホグワーツ」に関するものと思われ、佐藤せつじさんにしかできないネタ満載な音声が楽しめる。