ニュース

「龍が如く7外伝 名を消した男」序盤のストーリー詳細が公開!

桐生に関わる5人の主要人物や2つの組織の概要も

【龍が如く7 外伝 名を消した男】

11月9日 発売予定

価格:5,940円

 セガは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC用アクションアドベンチャー「龍が如く7 外伝 名を消した男」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、序盤のストーリーと、本作の主人公・桐生一馬に深く関わる5人の主要人物の詳細、さらに2つの組織「近江連合」と「大道寺一派」の概要について。

 ゲーム内の画像も一緒に公開されており、ゲームの雰囲気を感じることができるようになっている。

愛する者たちを守るため、ふたたび裏社会の渦中へ......

【ストーリー】

自身の死を偽装し、過去とのしがらみを断った伝説の極道・桐生一馬。

愛する者たちとの絆も、この先の人生も失い、今はその密約を交わした大道寺一派に身を寄せ、「浄龍」のコードネームでエージェントとなっている。

そんな桐生へ下された新たな指令は、横浜港の金塊密輸取引現場での警護。

それは、大道寺一派にとっては小遣い稼ぎに過ぎない、ごく簡単な任務のはずだった。東城会四代目にまでのぼりつめた元極道ゆえ、大道寺のエージェントの中でも浮いた存在になっていた桐生は、周囲にひかえる同僚たちのからのやっかんだ挑発に、なかば捨て鉢に力を振るってしまう。
桐生が人生に感じる空虚は、ますます色濃いものになっていくばかりだった。

そんな中......
突如、桐生たちの前に現れたのは謎の一団。外部の者が誰ひとり知るはずのなかった取引は中止を余儀なくされ、混乱のさなか、奇遇にも謎 の一団は桐生一馬の生存を嗅ぎつけてしまったようだった。そのまま現場から姿を消した彼らを放っておくわけにはいかない。かくして世を捨てたはずの桐生一馬は、ふたたび裏社会の渦中へ足を踏み入れていくのだった......。

5人の主要登場人物

獅子堂康生(ししどう こうせい)

渡瀬組の切り札
八代目近江連合直参渡瀬組若頭補佐
出演:本宮泰風

 八代目近江連合の跡目・渡瀬勝が率いる渡瀬組は、最強の武闘派集団。その若頭補佐である獅子堂は、恐怖で周囲を圧倒し、人を従わせることに長けた男だ。剛腕にものを言わせ、相手の生死に頓着せず凶器を振るう。

鶴野裕樹(つるの ゆうき)

渡瀬に忠誠を誓う極道
八代目近江連合直参渡瀬組若頭
出演:山口祥行

 渡瀬組のナンバー2である若頭の鶴野は、その忠誠心だけでなく、執拗な粘り強さと緻密な計画性、大胆な実行力で組長不在の渡瀬組を支えている。鶴野が二重三重に張り巡らせた罠は、確実に桐生への包囲網を狭めていく......。

赤目(あかめ)

蒼天堀の裏も表も知り尽くす影の顔役
蒼天堀のなんでも屋
出演:ファーストサマーウイカ

 大阪は蒼天堀を根城にするなんでも屋の女性。裏社会にも通じており、街中にくまなく張り巡らされた“赤目ネットワーク”で、どんな些細な情報も見逃さない。特定の人物を“とある場所”に導く、窓口としての役割も担っている。

三代目 西谷誉(にしたに ほまれ)

近江連合直参の武闘派「鬼仁会」の会長
八代目近江連合直参鬼仁会会長
出演:キム・ジェウク

 異例のスピードで鬼仁会会長を継いだ若き極道。西谷誉の名も継ぐだけあって妖艶な外見とは裏腹に激しい狂気を秘めており、強者との命のやり取りを何より好むという破壊的な衝動を持っている。近江連合の幹部としては、渡瀬と並び立つほどの実力者。

花輪喜平(はなわ きへい)

肉体よりも口先で貢献するベテラン管理者
大道寺一派管理者
出演:東地宏樹

 大道寺一派の管理者であり、いまの桐生一馬にとっては唯一と言える外の世界との接点。桐生に対してはあくまでエージェントの管理者として接する態度に徹しており、血の通った交流はない。かつて“伝説の極道”と称された桐生に対してもひるむことなく、小言を言える。

裏社会の勢力「近江連合」、「大道寺一派」

近江連合

 大阪を拠点とする日本最大の極道組織。かつては宿敵だった東城会の弱体化により日本統一を目前にしている。

大道寺一派

 「昭和のフィクサー」である故・大道寺稔の資金や権力を密かに受け継ぎ、政財界の裏に根深く巣食う者たち。