ニュース

ポケモン「ヤドン公園」が本日開園! ヤドンに紛れてシェルダーの姿も

「ポケモン GO」との連携もスタート

【「ひだまり公園あやがわ」(通称「ヤドン公園」)】

4月14日 開園

場所:香川県・綾川町

 本日4月14日、香川県・綾川町に「ポケモン」に登場するヤドンがデザインされた遊具で遊べる公園「ひだまり公園あやがわ」(通称「ヤドン公園」)が開園した。

 「ヤドン公園」は、子どもとポケモンのより多くの接点を創出することを目標とする株式会社ポケモンの「My First Pokemon プロジェクト」の一環として計画されたもの。園内にはヤドンをモチーフとした公園遊具が6点設置され、公園内の丘の上でのんびり寝そべる全長約6メートルのヤドンや、しっぽを使って釣りをしているようなヤドンなど、様々な姿のヤドンを眺めたり一緒に写真を撮ったりして楽しむことができる。中にはヤドンに紛れるシェルダーの姿や、モンスターボールがデザインされている遊具など、ポケモンの世界観が至るところに散りばめられているのも注目したいポイント。

 また、ヤドン公園の開園を記念し、位置情報アプリゲーム「Pokémon GO」と連携した取り組みが実施。ヤドン公園を訪れるとゲーム内で野生のヤドンに出やすくなったり、ヤドン公園の一部の遊具がポケストップとして登場するなど、期間限定企画を楽しむことができる。

□ポケモンだいすきクラブのお知らせページ