ニュース

「ポケモンSV」、「最強のゲッコウガ」が黒い結晶のテラレイドバトルに出現決定!

【イベント「イベントテラレイドバトル」】

開催期間

1月27日9時~1月30日8時59分

2月10日9時~2月13日8時59分

 ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター スカーレット」および「ポケットモンスター バイオレット」において、期間限定のイベント「イベントテラレイドバトル」を開催する。開催期間は、1月27日9時から1月30日8時59分までと、2月10日9時から2月13日8時59分まで。

 今回のイベントでは、2つの期間、★7の黒い結晶のテラレイドバトルに「ゲッコウガ」が出現する。「ゲッコウガ」は通常のプレイでは出現しないポケモン。今回出現する「ゲッコウガ」はどくテラスタイプで、非常に強力なポケモンだ。また、本イベントで出現する最強の「ゲッコウガ」には、「さいきょうのあかし」がついている。

※本イベントで出現するゲッコウガは、1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることができる。捕まえた後でも、期間内であれば黒い結晶のテラレイドバトルに参加し、報酬を受け取ることができる。
※本イベントで出現するゲッコウガは、今後のイベントで再出現したり、今後別の方法で出会えるようになる場合がある。

「イベントテラレイドバトル」

【開催期間】
1月27日9時~1月30日8時59分
2月10日9時~2月13日8時59分

※2つの開催期間では、ともに同じ能力、同じ技を覚えた「最強のゲッコウガ」が出現。前の期間で「最強のゲッコウガ」を捕まえた場合は、「最強のゲッコウガ」を捕まえることはできない。

【出現ポケモン】
★7:最強のゲッコウガ

「イベントテラレイドバトル」に挑戦する際の注意事項

・「イベントテラレイドバトル」で遊ぶには、以下の方法で最新情報を受け取ってほしい。

「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを 受け取る」
※Nintendo Switch Online(有料)への加入は不要。

・黒い結晶のテラレイドバトルに挑戦するには、エンディング後に遊べるようになるイベントをクリアしている必要がある。ただし、マルチプレイ中のトレーナーのテラレイドバトルに参加する場合か、あいことばで知り合いのテラレイドバトルに参加する場合、イベントをクリアしていないトレーナーも黒い結晶のテラレイドバトルに参加することができる。
・インターネット通信を用いて他のトレーナーとテラレイドバトルをするには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要。