ニュース

「ポケモンSV」、次の最強ポケモンは「エースバーン」が登場!

干支のウサギにちなみ。1セーブデータに付き1匹の獲得制限あり

【テラレイドバトル「最強のエースバーン」】

開催期間:12月30日~2023年1月2日

2023年1月13日~1月16日

 ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」において、期間限定のイベント「テラレイドバトル」を12月30日から2023年1月2日まで、2023年1月13日から1月16日までの2期間で開催する。

 本イベントは、通常よりも特定のポケモンが出現しやすくなったり、特定のテラスタイプを持ったポケモンが多く出現するというもの。今回は新たに「最強のエースバーン」が出現。エースバーンは本作において通常では出会えないポケモンとなっており、黒い結晶のテラレイドバトルから“かくとうテラスタイプ”で登場する。

 なお、本イベントで出現する「最強のエースバーン」は1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることが可能となり、2期間の内1度でも獲得した場合は再度捕まえることは出来ない。ただし、捕まえた後でも期間内であれば黒い結晶のテラレイドバトルに参加し、報酬を受け取ることができる。また、「最強のエースバーン」は後のイベントで再出現したり、今後別の方法で出会えるようになる場合がある。

□「黒い結晶のテラレイドバトルに最強のエースバーンが出現!」のページ

「イベントテラレイドバトル」開催概要

開催期間:12月30日9時 ~ 2023年1月2日8:59

※2つの開催期間では、ともに同じ能力、同じ技を覚えた「最強のエースバーン」が出現します。
※前の期間で「最強のエースバーン」を捕まえた場合は、「最強のエースバーン」を捕まえることはできません。
※黒い結晶のテラレイドバトルに挑戦するには、エンディング後に遊べるようになるイベントをクリアしている必要があります。ただし、マルチプレイ中のトレーナーのテラレイドバトルに参加する場合か、あいことばで知り合いのテラレイドバトルに参加する場合、イベントをクリアしていないトレーナーも黒い結晶のテラレイドバトルに参加することができます。