ニュース

セガの「セブンスドラゴン」シリーズ、「SEGA AGES」などを手掛けた小玉理恵子氏が逝去

「メガドライブミニ2」のエンドロールに追悼メッセージ

2022年5月9日 逝去

 セガの小玉理恵子氏が亡くなったことが10月27日に発売された「メガドライブミニ2」のエンドロールより明らかとなった。

 小玉理恵子氏は、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」や「ファンタシースター」等、多数のタイトルを手掛けたセガのゲームクリエイター。

 「メガドライブミニ2」のエンドロールにて「In memory of Rieko Kodama」(小玉理恵子さんを偲んで)というメッセージが表示されており、メッセージに気づいた海外のプレーヤーがその画像をツイート。セガの奥成洋輔氏はそのツイートに対し、「As you understand it. We respected her.」(ご理解のとおりです。私たちは彼女を尊敬していました。)とリプライにて返信した。

 また、「ソニックシリーズ」や「ファンタシースター」等を手掛けたゲームクリエイターの中裕司氏は自身のFacebookで追悼のメッセージを掲載しており、小玉理恵子氏が逝去したのは2022年5月9日であったことを明かしている。

□中裕司氏のFacebook