ニュース

「チェインクロニクル」潜艦の世界の「キキ」(CV:内田真礼)と「ビルギット」(CV:小岩井ことり)が新登場

踏破型イベント「無人都市K-1」支援フェスを開催

9月20日より開催

踏破型イベント「無人都市K-1」支援フェス

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」において、踏破型イベント「無人都市K-1」で活躍するSSRキャラクター「潜艦の世界《ぬるい甲板員》 キキ」(CV:内田真礼)と「潜艦の世界《黒衣の法務委員》 ビルギット」(CV:小岩井ことり)が登場する支援フェスを9月20日より9月28日まで開催する。

 SSR「潜艦の世界《ぬるい甲板員》 キキ」と「潜艦の世界《黒衣の法務委員》 ビルギット」は、「無人都市K-1」で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得の戦功が300%増加する効果を所持している。獲得の戦功は、限界突破を重ねることで最大900%増加する。さらに、発動と同時に対象キャラクターに特別な効果を与える「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」を持つ。

 「『無人都市K-1』支援フェス」では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生する。

「『無人都市K-1』支援フェス」のボーナス
・「潜艦の世界《黒衣の法務委員》 ビルギット」(ガチャ30回)
・「潜艦の世界《ぬるい甲板員》 キキ」(ガチャ50回)
・「潜艦の世界《黒衣の法務委員》 ビルギット」(ガチャ65回)
・「潜艦の世界《ぬるい甲板員》 キキ」(ガチャ80回)
・「潜艦の世界《黒衣の法務委員》 ビルギット」(ガチャ90回)
・「潜艦の世界《ぬるい甲板員》 キキ」(ガチャ100回)

獲得できる新SSRキャラクター

・潜艦の世界《ぬるい甲板員》 キキ

SSR★★★★★
戦士(斬)
CV:内田真礼
イラスト:村山竜大

「潜艦の世界《ぬるい甲板員》 キキ」

潜艦の世界にやってきたものの、とある海中都市にひとり放り出されたキキ。隊長も誰もいないのでとりあえず昼寝をして待つことにした。いずれ潜艦に乗り込んだ際に、子供たちにもみくちゃにされる未来が待っているとも知らずに……

・潜艦の世界《黒衣の法務委員》 ビルギット

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
CV:小岩井ことり
イラスト:ケロケロ齋藤

「潜艦の世界《黒衣の法務委員》 ビルギット」

潜艦の世界に現れ、義勇軍の敵対者となったビルギット。生真面目な彼女は職務に忠実であろうとする。たとえそれが人々を襲撃することだったとしても。

踏破型イベントのプロローグクエストが登場

開催期間:9月20日 ~ 9月28日 10時59分

 本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「西4地区」にて、踏破型イベント「無人都市K-1」のプロローグクエストが登場する。

 プロローグクエストでは、本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、「キキ」と「ビルギット」、そして「アロンゾ」の好物となるプレゼントアイテムを獲得できるクエストも開催される。

踏破型イベント「無人都市K-1」を開催

開催期間:9月21日 ~ 9月28日 10時59分

 本編開始後、イベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすることで、SSRキャラクター「黒衣の死神 アロンゾ」を獲得できる。さらに戦功を稼ぐことで、4枚の「黒衣の死神 アロンゾ」を入手可能。最大まで限界突破させることができる。

踏破型イベント「無人都市K-1」
【「無人都市K-1」あらすじ】

万象鏡によって隊長たちと共に潜艦の世界へやってきたはずのキキ。
しかしキキが転移した時、彼の周りには誰もおらず、また街も無人だった。
たったひとり、無人の街を彷徨うキキ。

一方その頃、別の海中都市には、黒衣に身を包んだアルドラ、ラファーガ、ミシマ、ヘリシティー、そして新たにビルギットの姿があった。

獲得できる新SSRキャラクター

・黒衣の死神 アロンゾ

SSR★★★★★
戦士(斬)
CV:緑川光
イラスト:文太

「黒衣の死神 アロンゾ」

潜艦の世界で、アルドラやラファーガと行動を共にしている謎の男。これは救いである、という信念のもと容赦なく街を襲い、人々にブレイカーをけしかけている。果たして彼の真の目的は……