ニュース

「チェインクロニクル」メインストーリー「潜艦の世界<後篇>」を9月28日追加

新しい力と姿を手にした「アルドラ」と「クラウディア」が登場する「新世界フェス」開催

9月28日より開催

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」において、メインストーリー「潜艦の世界<後篇>」の配信を9月28日より開始した。

 また、「新世界」で新しい力と姿を手に入れたSSR「潜艦の世界《黒衣の大魔導師》 アルドラ(CV:内田真礼)」とSSR「潜艦の世界《黒衣の才媛》 クラウディア(CV:花澤香菜)」が登場する「新世界フェス」を同日より開催する。

【「潜艦の世界<後篇>」あらすじ】

隊長とピリカは、再び潜艦の世界へ向かう。

1度は敵対したアルドラたち、そしてクラウディアら新たなメンバーを伴い、未だヴァルケトスに残されている仲間たちを救うために。

そしてたどり着いた海中都市で、アロンゾとウィーカから更なる真実を知らされる。かつてこの世界で起きた悲しい出来事を……

新たな「世界」で新しい力と姿を手に入れた「アルドラ」と「クラウディア」が登場!「新世界フェス」開催

開催期間:9月28日 11時 ~ 10月13日 10時59分

 期間中、「万象鏡」によって通じた新たな「世界」で、新しい力と姿を手に入れたSSRキャラクター「潜艦の世界《黒衣の大魔導師》 アルドラ」と「潜艦の世界《黒衣の才媛》 クラウディア」が登場する「新世界フェス」が開催される。

 「潜艦の世界《黒衣の大魔導師》 アルドラ」と「潜艦の世界《黒衣の才媛》 クラウディア」は、発動と同時に対象キャラクターに特別な効果を与える「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」や、同時に異なる〈所属〉の効果を受けることができる〈バトル所属〉などの特別な能力を持ったキャラクター。

 なお、「新世界フェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

「新世界フェス」のボーナス
・ガチャ10回で「プレミアムチケット」を1枚プレゼント。
・ガチャ20回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ30回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ40回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ50回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ60回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ80回で「潜艦の世界《黒衣の才媛》 クラウディア」プレゼント。
・ガチャ100回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ120回で「潜艦の世界《黒衣の大魔導師》 アルドラ」プレゼント。

獲得できる新SSRキャラクター

・潜艦の世界《黒衣の大魔導師》アルドラ

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
CV:内田真礼
イラスト:萩谷 薫

突如、潜艦の世界に現れ、義勇軍の敵対者となったアルドラ。感情を押し殺し、親しかった者たちに容赦ない魔法弾を降らせていく。すべては皆を救うために。

・潜艦の世界《黒衣の才媛》 クラウディア

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
CV:花澤香菜
イラスト:HACCAN

突如、潜艦の世界に現れ、義勇軍の敵対者となったクラウディア。親しい者たちが相手でも、操る魔法に迷いはない。これが己の心に恥じぬことだと知っているから。

“列伝強化”に必要なインクが入手できるデイリークエストを開催

開催期間:9月28日 11時 ~ 10月4日 10時59分

 Ver4.4.3から新たに実装された「列伝記述完了ボーナス」の体験を応援するため、9月28日から毎日、列伝強化に必要な各種インクが手に入る「目指せ・列伝記述完了」クエストが日替わりで開催される。曜日クエストとあわせてプレイすることで、この期間に「列伝記述」を体験することができる。

「潜艦の世界<後篇>」追加記念イベントミッションを開催

開催期間:9月28日 11時 ~ 10月13日 10時59分

 「潜艦の世界<後篇>」追加を記念し、イベントミッションが開催される。義勇軍本部で使用できるプレゼントアイテムなども用意されている。

 また、新キャラクターのお試しクエストのほか、新しく追加された〈潜艦の世界〉のキャラクターを中心に組んだパーティで高難度バトルに挑戦する「お試し≪共鳴≫」クエストも登場する。

 指定された所属のパーティで挑む「所属限定戦」も用意されている。