ニュース

「チェインクロニクル」、大狩猟戦イベント「炎暑の候、鉄煙より」を開催

報酬キャラクター「マルパティ」、支援フェスキャラクター「ジークルーン」、「シエラスエス」が新SSRとして登場

8月19日より実装

大狩猟戦イベント「炎暑の候、鉄煙より」

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」において大狩猟戦イベント「炎暑の候、鉄煙より」を8月26日まで開催する。今回の大狩猟戦イベントでは、報酬としてSSRキャラクター「大海の結界師 マルパティ」(CV.大坪由佳)が登場する。

 さらに、同時開催の「大狩猟戦イベント支援フェス」では、イベントで活躍するSSRキャラクター「真夏の鉄煙姫 ジークルーン」(CV.佐久間レイ)、「真夏の送別者 シエラスエス」(CV.花澤香菜)が新たに登場する。

専用アイテムを集めて豪華報酬と交換!大狩猟戦イベント「炎暑の候、鉄煙より」開催

開催期間:8月19日 ~ 8月26日 10時59分

 「炎暑の候、鉄煙より」では、イベント限定マップ内のクエストをプレイすることで、専用アイテム「ヤドカリの貝」、「スライムの体液」を手に入れることができる。集めた専用アイテムは、ガチャを1回引くことができる「プレミアムチケット」や、新SSRキャラクター「大海の結界師 マルパティ」などのさまざまな報酬と交換することができる。

 また、イベント期間内に獲得した戦功に応じて、「世界を記す者 フィーナ」を限界突破できる専用アルカナ「第4部フィーナ専用限界突破アルカナ」や「プレミアムチケット」などが手に入る

 なお、専用アイテムとの交換により、最大で4枚のSSR「大海の結界師 マルパティ」を入手可能。さらに、大狩猟戦専用マップ内の特定のクエストクリアで1枚入手できるため、上限まで限界突破させられる。

【大狩猟戦イベント『炎暑の候、鉄煙より』あらすじ】

鉄煙の大陸は、未曽有の酷暑に見舞われていた。
身体の一部が機械化している住人たちは悲鳴を上げている。暑さと湿気により機械が不具合を起こしている例もあった。
そんな酷暑の対策として、とある魔物の素材が役に立つという。
そこで、大狩猟戦が開催されることとなった。

獲得できる新SSRキャラクター

・「大海の結界師 マルパティ」

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
イラスト:武城にしき
CV:大坪由佳

大海の結界師 マルパティ

夜明けの大海に生きる結界魔法の使い手。自身の魔法を安全な航路作りに使いたいと考え、魔力を込めた複数の浮標を海面に浮かべることで巨大な結界を張っている。その結界内の海は、波が静まり魔物が寄り付きにくくなるため、多くの住民や船乗りたちから感謝されている。

「炎暑の候、鉄煙より」で大活躍するキャラクターを入手可能な「大狩猟戦イベント支援フェス」も開催

開催期間:8月19日 ~ 8月26日 10時59分

 期間中、イベントで大活躍するSSR「真夏の鉄煙姫 ジークルーン」とSSR「真夏の送別者 シエラスエス」が登場。支援フェスのガチャにチャレンジすると、30回・65回・90回でSSR「真夏の送別者 シエラスエス」を、50回・80回・100回で「真夏の鉄煙姫 ジークルーン」をもらえる。

「大狩猟戦イベント支援フェス」

 また、SSR「真夏の鉄煙姫 ジークルーン」は、ヤドカリやターゲットエネミー撃破時に手に入る専用アイテム「ヤドカリの貝」の獲得数が200%、SSR「真夏の送別者 シエラスエス」は、スライムやターゲットエネミー撃破時に手に入る専用アイテム「スライムの体液」の獲得数が200%アップする武器を初期装備している。

 各武器は、限界突破させるほど獲得数がアップする。それぞれ400%まで上げることができるという。

登場する新SSRキャラクター

・「真夏の鉄煙姫 ジークルーン」

SSR★★★★★
弓使い(銃)
イラスト:煎茶
CV:佐久間レイ

真夏の鉄煙姫 ジークルーン

真夏の浜辺満喫仕様に換装したお嬢様! 気の置けない仲間たちと過ごす人生で初めての夏に、少々はしゃぎすぎているご様子。

・「真夏の送別者 シエラスエス」

SSR★★★★★
騎士(斬)
イラスト:萩谷薫
CV:花澤香菜

真夏の送別者 シエラスエス

ワケあって夏の海に駆り出された元・十七聖人のシエラスエス。魔物退治に、ケンカの仲裁、そして浜辺でひと時のバカンス……慌ただしくも賑やかな日々は、あっという間に過ぎていく。

大狩猟戦イベント プロローグクエストも開催中

開催期間:8月19日 ~ 8月26日 10時59分

 期間中、大狩猟戦専用マップに登場するプロローグクエストでは、今回の大狩猟戦に至るまでのプロローグシナリオを読むことができるほか、支援フェスのキャラクターをSPゲストで使用できるお試しクエストなどを開催している。

 さらに、8月21日から8月24日までの4日間、毎日11時より「緊急クエスト」がいくつかの拠点で発生する。「緊急クエスト」をクリアすると、報酬として「ヤドカリの貝」や「スライムの体液」を大量に入手できる。