ニュース

【TGS2022】4人目の等身大ライザ!? 「ライザのアトリエ3」フォトスポットに伊織もえさんが新作コスプレ姿でサプライズ登場!

【東京ゲームショウ2022「コーエーテクモゲームス」ブース】

開催期間:9月15日~9月18日

会場:幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)

場所:ホール3(3-S01)

 2022年9月15日から18日まで幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2022、その3ホールに位置するコーエーテクモゲームスのブースには、来場者が自由に写真撮影ができるフォトスポットが用意されている。今回設置されたのは、「Wo Long: Fallen Dynasty」と「ライザのアトリエ3」、「信長の野望 覇道」の3つ。

 「ライザのアトリエ3」フォトスポットには、シリーズ3作それぞれの姿を再現した3体の等身大ライザフィギュアを展開している。16日の17時には、ガスト公認コスプレイヤーの伊織もえさんが「ライザのアトリエ3」のライザのコスプレ衣装をまとって、サプライズ登場。幸いにもその瞬間に居合わせることができたので、撮影できたショットを厳選して公開しよう。

「ライザのアトリエ」シリーズ1作目から3作目の主人公・ライザ3人をバックにしての撮影となった。
伊織さんが持っている杖も、ゲーム中でライザが使用しているものを忠実に再現している。
帽子に着いているリボンやペンダント飾りはもちろん、ライザが太もも部分に装備している革の茶色いポーチもそのままだ。
10分ほどの時間だったが、伊織さんはさまざまなポーズを取って撮影に応えてくれた。