ニュース

キャラはかわいいけどちょっぴりホラーな「Cult of the Lamb」を体験!【BitSummit2022】

1匹の羊がカルト教団拡大のため怪しい敵をなぎ倒す!

【Cult of the Lamb】

8月11日 発売予定

価格:未定

 京都府にて8月6日・7日にわたって開催しているインディーゲームの祭典「BitSummit X-Roads」にて出展されていた「Cult of the Lamb」を紹介する。

【Cult of the Lamb - Sermons from the Lamb - Nintendo Switch】

 本作は8月11日にプレイステーション 5やNintendo Switchをはじめ複数のプラットフォーム向けに販売を予定しているアクションゲーム。カルト教団を拡大する使命を持つ羊として、立ちはだかる敵を倒していくことになる。

 可愛らしい見た目の羊が主人公となっているが、不気味な敵やステージ、カルト教団といったダークなテーマがアクセントになっている。各ステージには様々な敵が出現するため、敵の攻撃を素早く回避し、剣を用いてジャンジャン切り倒していく必要がある。そのため、かわいいデザインとは打って変わって歯ごたえのあるアクションが楽しめる。さらに、敵に捕らわれた動物を救出し、拠点を拡大していくことで作物を育てるといったシミュレーションゲームのような要素も存在。カルト教団の拡大という使命が今後どのようなストーリーになるのかが思わず気になる作品になっていた。

ブースもキャンドルのインテリアが配置されており不気味な雰囲気