ニュース

「LINE:モンスターファーム」発表! 2022年内リリース予定

“LINEならでは”の方法でモンスターを再生。スエゾーなどに加え新種族も登場予定

【LINE:モンスターファーム】

2022年中 リリース予定

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

 LINEは、Android/iOS用モンスター育成シミュレーションゲーム「LINE:モンスターファーム」を2022年中のリリースを目指して開発している。基本プレイは無料でアイテム課金制。

 本作は、コーエーテクモゲームスが手掛ける「モンスターファーム」シリーズの最新作。シリーズ1作目は1997年に発売され、音楽CDを読み込ませることでモンスターが誕生する「再生システム」の斬新さ、育成やバトルの面白さなどで人気を博した。

 「LINE:モンスターファーム」は、LINEならではの新たなモンスター再生方法と共に完全新作のゲームとして開発されているタイトル。プレーヤーは「モンスターファーム2」と同じIMa所属の新人ブリーダーとなり、調教助手とともに自分だけのモンスターを育てることでNo.1ブリーダーを目指すこととなる。

「LINE:モンスターファーム」特徴

蘇るモンスター育成の日々

 プレーヤーは新人ブリーダーとして、スエゾーなど個性豊かなモンスターを、トレーニングや修行で成長させ、大会での優勝を目指すこととなる。しかし、甘やかしすぎるとトレーニングでズルをしたり、反対に厳しくしすぎると逃げ出してしまうこともある。ブリーダーとしてモンスターの適正や状況を把握しながら、自分だけのモンスター育成を楽しめる。

あのモンスターたちが最新グラフィックで登場

 「モンスターファーム」、「モンスターファーム2」で育てたモンスターが最新グラフィックで登場し、育成やバトルを楽しめる。さらに、新たな種族も登場予定となっている。

「LINE:モンスターファーム」からの新機能

 育てたモンスターを各地に遠征に行かせる機能や、複数のモンスターでチームを組み昇降格を競うブリーダー対抗戦などの新要素が追加される。

新たな再生方法でモンスターが誕生

 本作では、LINEならではの新たな再生方法でモンスターを誕生させることができる。詳細は後日公開される予定。

プロジェクト発表記念! フォロー&RTキャンペーン開催

 今回のプロジェクト発表を記念して、「プロジェクト発表記念! フォロー&RTキャンペーン」が開催される。「LINE:モンスターファーム」公式Twitterをフォローし、該当ツイートをリツイートした人の中から抽選で50名に、「LINE:モンスターファーム」オリジナルデザインのAmazonギフトカード2,000円分が当たる。キャンペーン期間は、本日4月12日より4月25日23時59分まで。

【「LINE:モンスターファーム」プロジェクト発表PV】