ニュース

駄菓子×駄菓子。「ミニコーラ」や「ヤングドーナツ」と、「チロルチョコ」のコラボ商品が4月11日に発売!

【「なつ菓子堂」シリーズ】

4月11日 発売

価格:各140円

 チロルチョコは、駄菓子「なつ菓子堂」シリーズを4月11日より発売する。価格は各140円。

 本商品は、「ミニコーラ」や「ヤングドーナツ」など懐かしの駄菓子4種と、チョコレート菓子「チロルチョコ」がコラボレーションしたもの。「ノスタルジー」をテーマに、夢の駄菓子屋「なつ菓子堂」シリーズとして展開する。

 今回発売されるのは、「さくらんぼ餅」と「ミニコーラ&ミニサワー」、「ヤッター!めん」、「ヤングドーナツ」の4種類。それぞれの駄菓子の特徴を「チロルチョコ」に落とし込み、ついつい食べたくなる“クセ”になる味に仕上がっている。

「なつ菓子堂」シリーズ

4月11日 発売
価格:各140円

さくらんぼ餅〈袋〉

 共親製菓の「さくらんぼ餅」をモチーフにしたチロルチョコ。さくらんぼ風味のチョコの中に「さくらんぼ餅」をイメージしたグミを閉じ込めた。優しい香りと“もちもち”とした触感が楽しめる。

ミニコーラ&ミニサワー〈袋〉

 オリオンの「ミニコーラ」と「ミニサワー」をモチーフにしたチロルチョコ。「ミニコーラ」と「ミニサワー」をそのままチロルチョコに入れ、甘くて爽やかなチョコと、食べ応えのあるラムネの組み合わせが楽しめる。

ヤッター!めん〈袋〉

 ジャック製菓のスナック菓子「ヤッター!めん」をモチーフにしたチロルチョコ。「ヤッター!めん」そのものを、「ヤッター!めん」風味のチョコに押し込めた。めんの“しょっぱさ”とチョコの組み合わせが楽しめる。

ヤングドーナツ〈袋〉

 宮田製菓の「ヤングドーナツ」をモチーフにしたチロルチョコ。「ヤングドーナツ」の粉砕品と、ドーナツ風味のあんを、ドーナツ風味のチョコで包んだ。ザラメの触感がアクセントになっている。