ニュース

西武園ゆうえんち、新アトラクション「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」4月27日オープン!

【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル】

4月27日 オープン

 西武園ゆうえんちは、新アトラクション「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」を4月27日にオープンする。

 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」は、西武園ゆうえんち内の夕日の丘商店街の路地裏のどこかにあるが、詳しい場所は明らかにされていない。

 たどり着けるのは“幸運なお客様”だけとのことで、見つけられたゲストの目の前には、駄菓子屋の店主「紅子(べにこ)」や「墨丸(すみまる)」、「金色の招き猫」といったおなじみのキャラクターたちが登場し、ふしぎな「銭天堂」の世界へと招き入れるという。

【アトラクションストーリー】

 熱気と活気の渦巻く「夕日の丘商店街」を散策していたゲストは、とある裏路地に迷い込む。一歩踏み込むと目の前には、薄暗い夕暮れ時の世界と、1軒だけ静かにたたずむふしぎな駄菓子屋「銭天堂」が現れる。「銭天堂」の店主、紅子からどんな願い事も叶えてくれるふしぎな場所へと案内してくれる「ふしぎ駄菓子」を手渡されることになるが......?!

 「銭天堂」の店内は、見渡す限りふしぎ駄菓子で埋め尽くされている。また、店内では実際に紅子に出会い、1対1のコミュニケーションを体験可能。さらに、どんな願いも叶えてくれる「ふしぎ駄菓子」を紅子からもらうことで、より「銭天堂」の世界に没入できるようになる。

 「銭天堂」を訪れたゲストは、完全新作ふしぎ駄菓子「運まねくっきー」を食べたり使ったりしながら、どんな願い事も叶えてくれるふしぎな場所を見つけるべく、夕日の丘商店街、そして西武園ゆうえんち全域へ冒険に出掛けることとなる。

ふしぎ駄菓子「運まねくっきー」

 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」を遊ぶには、パーク入場チケットのほかにも、ふしぎ駄菓子交換券を園内通貨で110園(せいぶえん)で購入する必要がある。園内通貨「園」(せいぶえん)は、チケット売り場で購入できる他、パーク内の「夕日丘郵便局」や「チケットセンター」でも購入できる。さらに、インターネットでも、園(せいぶえん)付パーク入場チケットを購入できる。

西武園ゆうえんち「西武園通貨」についてのページはこちら