ニュース

「クラフトピア」開発会社の新作オープンワールドサバイバル「パルワールド」新PVが公開!

【パルワールド】

2022年 発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人~8人以上

 ポケットペアは、2022年に発売予定のPC用オープンワールドサバイバル「パルワールド / Palworld」の最新PV映像を1月21日に公開した。2022年には、Steamにてアーリーアクセスが予定されている。

 本作は、「クラフトピア」を開発したポケットペアの新作オープンワールドサバイバル。不思議な生き物「パル」を集めて、育てたり、戦わせたり、工場で労働させたりできる、マルチプレイ対応のオープンワールドサバイバルクラフトモンスター育成ゲームとなっている。「パル」は、売り飛ばしたり、解体して食べたりすることもできるが、それらは法律で禁じられており、そういった悪事に手を染めるかはプレーヤー次第となる。

 新PVでは、新たに「投げ縄やパルスフィアでパルを捕獲したり、捕まえたパルをパルボックスで収監」といったシーンや、「パルと協力して巨大な工場でロケットを製造」、「巨大なクジラのようなパルに乗り込み、空中都市を探索」、「闘技場でパル同士を闘わせる」、「密猟団に捕まったパルの末路……」などのシーンが公開されている。

【PALWORLD - 2nd Official Trailer】

「パルワールド」を紹介

騎乗・探索

 本作では、「飛ぶ」、「泳ぐ」、「穴を掘る」など、パルに乗って、陸・海・空、あらゆる場所を探索することができる。

建築

 本作では、建築を楽しむこともできる。大量のパルを建造に従事させることができ、ピラミッドさえも作ることができるかもしれない……?

「労働法はパルには適用されませんので、ご安心ください」

生活

 火をつけたり、発電したり、採掘したりと、様々な便利パルを集めることで、快適な生活を送ることができる。

農業

 種まき・水やり・収穫、それぞれの作業を得意とするパルも登場する。パルと協力して一緒に魅力的な農園・果樹園を作ろう。パルの中には、植えると増える種類も存在する。

工業・自動化

 工場を作り、パルを配置しよう。自動化の為には、手作業をパルに任せるのが重要となる。パルは餌さえあれば、寿命が尽きるまで働き続ける。

ダンジョン探索

 パルがいれば、危険なエリアも大丈夫。いざとなったら、パルを身代わりにしよう。プレーヤーの為なら、命も捧げて守ってくれる。

繁殖・遺伝

 パルは繁殖すると、親の特性を受け継ぐ。希少種パルを組み合わせて、最強のパルを作ろう。

密猟・犯罪

 禁猟区には、絶滅危惧種パルが生息している。

こっそり侵入し捕まえれば一攫千金! 「バレなければ、犯罪にはなりません」

マルチプレイ

 本作は、マルチプレイに対応している。友達を誘って一緒に冒険することはもちろん、対戦やトレードもできる。

サバイバル

 食料不足・過酷な天候……違法な密猟者。この世界には危険があふれている。生き残るためには手段を選んではいられない。

時には、パルを食らってでも……
【スクリーンショット】