ニュース

あなたは、彼女の「ピ」。「NEEDY GIRL OVERDOSE」本日発売!

承認欲求にとらわれた女の子を最高の配信者に育てるADV

【NEEDY GIRL OVERDOSE】

1月21日 発売

価格:未定

 ワイソーシリアスは、PC用配信者(インターネットエンジェル)育成ADV「NEEDY GIRL OVERDOSE(二―ディガールオーバードーズ)」を1月21日に発売する。価格は未定。

 本作は、配信者のインターネットアイドルあめちゃんの「ピ」(恋人のいみの「ピ」とプロデューサーの「P」などいろいろなものが合わさったような概念)として日々を過ごすマルチエンディングADV。承認欲求がつよくゆるふわなあめちゃんは、プレーヤーの言うことを聞いて様々な活動を行なう。かわいく、ワガママで、そしてすぐに病んでしまうあめちゃんをサイコーの配信者に育てよう。

【NEEDY GIRL OVERDOSE 1stPV】

「NEEDY GIRL OVERDOSE」ゲーム概要

インターネットが大好きで承認欲求にとらわれた女の子を育成しよう

 最初はコメントも数個しかつかずフォロワー数も少ないが、プレーヤーの指示次第で調教されたリスナーが湧き出し、リスナーからのお金がバシバシ飛び交う人気配信者にすることができる。

ヒロイン

あめちゃん

 おとなしめに見えて、すぐ調子に乗るワガママで承認欲求が強い女の子。性格が悪い。好きなものは「ピ」と向精神薬。

超絶最かわてんしちゃん

 インターネットエンジェル。あめちゃんが配信時に仮装する姿。性格が良いフリをしている。すぐオタクに媚びる。

あなたは、彼女の「ピ」

 プレーヤーは、ちょっぴり病んだり、オーバードーズしたりするヒロインの「ピ」として毎日の行動に口を出し、サイコーの配信者に育てていく。PCの画面から関連するアイコン・ウィンドウを選んで指示を出すことができる。

 ヒロインは、どんなことも聞いてくれるが、機嫌やなんらかの不可思議な理由で断られることもある。選んだ行動によってパラメータが増減し、その数値などによってエンディングは分岐する。承認欲求の強い女の子のメンタルをマネジメントするのは大変だが、メンタルを健全にしすぎると、それはそれで承認欲求を失ってしまうため、このゲームが終わってしまうかもしれない。

日々の行動の結果

 日々の行動の結果はパラメータのほか、彼女の表アカウントと裏アカウントで見ることができる。このツイートを全部読んで複雑な気分になるのがこのゲームの目的のひとつと言える。

プレーヤーは彼女の「ピ」なので、もちろんデートをすることができる。インターネット映えしたり、オタク魂をくすぐるスポットに連れていくと、とても「ぽい」写真をSNSに投稿してくれる