ニュース

「ウマ娘」、UIや表記周り調整と「アオハル杯」バグ修正のアップデートを実施

12月15日には「継承ウマ娘レンタル回数1日5回」が追加予定

12月10日12時 アップデート

 Cygamesは、Android/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」において、アップデートを12月10日12時に実施した。

 アップデートでは、UIやテキスト表記の調整のほか、ライブシアターに関する機能追加、また「アオハル杯~輝け、チームの絆~」における不具体の修正などが行なわれている。

 なお12月15日5時からは「継承ウマ娘レンタル回数1日5回」、「1日1回マニー無料で継承ウマ娘をレンタル可能」、12月15日12時からは「練習の『マイ出走リスト』機能」の実装と追加が実施される予定。

アップデート内容

・メインストーリーのレースにおいて、「ボーナス」と表記されているものを、「効果」と表記を調整しました。
・レースのオプションにおいて、「対戦相手のスキル発動表示」の説明を調整しました。
・ライブシアターにおいて、「楽曲一覧」から楽曲ジャケットをタップすることで、該当楽曲の画面に移動できるようにしました。
※楽曲ジャケットを長押しすると「楽曲情報」が表示されます。
・ガチャTOPにガチャのチケット所持枚数を表示しました。
・各種UIや演出を調整しました。

修正した不具合

・「アオハル杯~輝け、チームの絆~」にて、アオハル杯開催時に編成しているメンバーが10人未満の状態で[編成確定]を選択すると「エラーコード:205」が表示される不具合を修正しました。
※修正に伴い、チームメンバーが10人未満の場合は、チーム編成に移動できません。
・軽微な不具合を修正しました。