ニュース

マッチョなケツアゴ禰豆子に炭治郎絶句! TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編、次回予告第五話が公開

【テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編:第5話のあらすじ・場面写真】

11月15日 公開

 アニプレックスは11月15日、全国フジテレビ系列にて放送中の「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」において、第5話「前へ!」のあらすじ・スタッフクレジット・場面写真、ならびに次回予告を公開した。

 全国フジテレビ系列にて11月14日に放送された第5話「前へ!」では、無限列車と融合した魘夢により、列車の乗客200人余りが人質に。列車内では魘夢の操る触手が乗客に迫る中、炭治郎と、いち早く覚醒した伊之助に加え、禰豆子、善逸、煉獄も戦いに加わり、乗客の命を懸けた総力戦が描かれた。

 第5話放送終了後、ネット上で大きな話題となったのが次回予告に登場した禰豆子。次回予告では、夢の中に捕らわれた炭治郎は、目の前に現われたマッチョでアゴの割れた巨大な禰豆子に驚愕。夢だと分かり安堵し「夢か、よかった。可愛い。顎がもうお尻みたいだった」と語る様子が描かれた。普段の華奢で可愛い禰豆子の見た目とは真逆の、衝撃的なルックスは大きな話題に。放送終了後には「ケツアゴ」というワードがトレンド1位を獲得した。

 アニプレックスの公式YouTubeチャンネルでは今回の次回予告を公開。続く第6話「猗窩座」は、全国フジテレビ系列にて11月21日23時15分より放送予定となっている。

【テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 次回予告第五話】
第5話「前へ!」あらすじ

 無限列車と融合した魘夢により、列車の乗客二百人余りが人質となってしまう。列車内では魘夢の操る触手が乗客に迫り、一人で守り切ることに限界を感じる炭治郎。しかし、いち早く覚醒した伊之助に加え、禰豆子、善逸、煉獄も戦いに加わり、乗客の命を懸けた総力戦が始まる。