ニュース

「鬼滅の刃」×サントリー「クラフトボス」が初コラボ! 第1弾「心を燃やせ煉獄ボスジャン」が抽選で当たるキャンペーン開始

【「鬼滅の刃」×「クラフトボス」コラボ】

第1弾:11月22日~ 開催

第2弾:11月25日~ 開催予定

第3弾:12月6日~ 開催予定

 サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」とアニメ「鬼滅の刃」のタイアップキャンペーンを本日11月22日より順次開催する。

 タイアップキャンペーンは第1弾から第3弾まで実施され、第1弾では抽選で25名に「心を燃やせ煉獄ボスジャン」が当たるTwitterキャンペーンが開催される。「心を燃やせ煉獄ボスジャン」には、煉獄杏寿郎が持つ日輪刀の鍔(つば)や、あの名台詞が胸元に刻まれているほか、鍔をモチーフにしたオリジナルカイロも付いてくる。

 また、第2弾では、対象商品の購入で50名に「炭治郎ボスジャン」が当たるキャンペーン、第3弾では、炭治郎の羽織柄の市松模様と共に日輪刀を構えた炭治郎がデザインされた「クラフトボス抹茶ラテ 限定デザインボトル」のプレゼントキャンペーンが実施される。

第1弾「心を燃やせ煉獄ボスジャン」プレゼントキャンペーン

実施期間:11月22日~12月5日

 本キャンペーンには、Twitterでクラフトボスアカウント(@_craftboss)をフォロー後、キャンペーン投稿をリツイートすることで応募できる。応募者の中から抽選で25名に「心を燃やせ煉獄ボスジャン」が当たる。

 「心を燃やせ煉獄ボスジャン」には、煉獄杏寿郎の日輪刀の鍔や羽織などをモチーフにした“炎”のデザインがあしらわれている。

「心を燃やせ煉獄ボスジャン」の特長

(1)胸元に燃える、煉獄杏寿郎の日輪刀の鍔(つば)

 左胸には、煉獄杏寿郎の日輪刀の鍔が、美しい刺繍のワッペンであしらわれている。

(2)煉獄杏寿郎の熱い言葉が刻まれた裏地

 「心を燃やせ煉獄ボスジャン」をめくった懐には、煉獄杏寿郎の心震わせる名台詞「心を燃やせ」が刻まれている。

(3)日輪刀の鍔をモチーフにしたエコカイロ付き

 日輪刀の鍔をかたどった、繰り返し使えるオリジナルエコカイロが付属。カイロは「心を燃やせ煉獄ボスジャン」内側の胸ポケットに入れることができる。

□第1弾「心を燃やせ煉獄ボスジャン」プレゼントキャンペーン特設サイト

【制作背景】

「世のため、人のため、懸命に働く人たちに感謝を込めて。心を燃やしてボスジャンを作りました。」

 傷付いても何度も立ち上がり、世のため人のために責務を全うする煉獄杏寿郎の姿には、日本中の人々が心動かされたはずです。BOSSのブランドコンセプトは“働く人の相棒”。この世界には懸命に働く人々が大勢います。その人たちの力になりたい。応援したい。そんな熱い気持ちを胸に、本コラボを実現させ、「心を燃やせ煉獄ボスジャン」を制作しました。

第2弾「炭治郎ボスジャン」プレゼントキャンペーン

実施期間:11月25日~12月23日※対象となるレシートの期間
応募締切:12月27日23時59分まで※ハガキ応募は当日消印有効

 本キャンペーンでは、対象商品500円(税込)以上を購入して応募すると抽選で50名に「炭治郎ボスジャン」が当たるというもの。「炭治郎ボスジャン」は炭治郎のトレードマークである、緑と黒の市松模様が全体にあしらわれたデザインになっている。

【応募方法】
キャンペーン期間中に全国のスーパー・コンビニエンスストア等で購入した対象商品500円(税込)以上を含むレシートを1口として、WEBまたはハガキにて応募する。

【対象商品】
クラフトボスシリーズ全品(HOT・COLD 含む)
ブランドサイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/

【当選人数】
抽選で50名

【景品:「鬼滅の刃」コラボのオリジナル「炭治郎ボスジャン」】

第3弾「クラフトボス抹茶ラテ 限定デザインボトル」プレゼントキャンペーン

実施期間:12月6日~12月13日

 クラフトボスアカウント(@_craftboss)をフォロー後、キャンペーン投稿をリツイートして応募すると、抽選で50名にクラフトボス抹茶ラテ「鬼滅の刃」限定デザインボトルが当たる。期間中は毎日応募することができる。

通常パッケージ
【制作背景】

「クラフトボス 抹茶ラテ」の通常パッケージの緑×白の市松模様と、炭治郎の羽織の市松模様という共通点から、このキャンペーンでしか手に入らない炭治郎の羽織柄(緑×黒の市松模様)バージョンのコラボボトルが作られた。