ニュース

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」、配信での楽曲使用は削除対象に

使用可能範囲など、生配信・動画投稿のガイドラインを公開

【鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚】

発売日:2021年10月14日

価格:8,360円(通常版)

 アニプレックスは、10月14日発売のプレイステーション 5/4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」において、「生配信および動画・画像(静止画)の投稿に関するガイドライン」を公開した。

 ガイドラインでは、「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」のプレイ生配信や動画投稿の際のルールが記載されている。生配信や動画投稿をすると「ガイドラインに基づく契約」が成立したものとみなされ、ガイドラインを遵守しない場合、投稿内容の削除を要請する場合があるとしている。

 配信禁止範囲は、「ヒノカミ血風譚モード」の第八章「無限列車編」物語「魘夢」以降全てのコンテンツ。また楽曲は権利の都合上用いることができず、もし含まれている場合は削除対象となる。対応プラットフォームに「シェア機能」が組み込まれている場合は、機能の許可範囲で使用可能となる。なお「シェア機能」で撮影した動画に楽曲は含まれない。

 このほかガイドラインでは、投稿内容に関するルールも記載されている。

■生配信および動画・画像(静止画)の投稿に関するガイドラインのページ