ニュース

さようなら池ギー。「セガ池袋GiGO」本日閉館。28年の歴史に幕

【セガ池袋GiGO】

9月20日 閉館

 GENDA SEGA Entertainmentは、同社が運営するアミューズメント施設「セガ池袋GiGO」を本日9月20日の営業を以て閉館する。

 閉館の理由については「施設の定期建物賃貸借契約の満了及び、ビルのリニューアルのため」としている。同施設の開館は1993年で、28年の歴史に幕を下ろすこととなる。閉館までの期間中は、店舗Twitterにてファンからの思い出写真やメッセージを募集中。また最後の3日間限定で、景品を獲得した人に28年間の感謝が込められた限定デザインのメモリアルショッパーがプレゼントされている。

 閉館セレモニーは「セガのお店」YouTube公式チャンネルにて、本日18時30分よりライブ配信を実施予定。公式Twitterでは「最後の瞬間まで全力で駆け抜ける姿をぜひ見届けていただけますと幸いです」と、ファンに向けたメッセージを寄せている。

【【LIVE】28年間の感謝を込めて!セガ池袋GiGO閉館セレモニー(YouTubeLive)】

 「セガ池袋GiGO」は1993年7月21日、池袋サンシャイン60階通りに「池袋GiGO」(いけぶくろぎーご)として開設された大型ゲームセンター。2013年7月21日にリニューアルを実施し、店名を現在の「セガ池袋GiGO」に変更した。

 オープン当初は地下1階から7階までのゲームフロアにビデオゲーム、クレーンゲーム、メダルゲーム、体感ゲーム、プリントシール機、カラオケ等の各コーナーを設置。直近では「セガのたい焼き 池袋店」(2018年3月)や「セガコラボカフェ 池袋GiGO」(2017年4月)を展開するなど、オープン以来、各地にある「セガのお店」の旗艦店としてのみならず、日本全国のアミューズメント施設の牽引役を担っていた。

【メモリアルショッパー】