ニュース

雷電将軍がついに来る! 「原神」Ver.2.1の新情報が多数発表

珊瑚宮心海の実装や釣りシステムの詳細が明らかに

【「原神」Ver.2.1】

9月1日 配信予定

 miHoYoは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Android/iOS/PC用オープンワールドRPG「原神」においてVer.2.1を9月1日に配信する。

【【原神】Ver.2.1公式PV「韶光撫月の浮世」】

 新フィールド「稲妻」実装後初となるアップデートがもうすぐやってくる。今回新キャラクターとして実装が発表された「雷電将軍」は、先日の「稲妻」におけるストーリーにて非常に重要な役割を担う人物。雷元素と長柄武器を使用するキャラクターで実践動画も合わせて公開された。あわせて追加となる「珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)」と「九条裟羅」の情報も公開。いずれも後日実装となるガチャより入手可能となる。

「雷電将軍」CV:沢城みゆきさん
「珊瑚宮心海」CV:三森すずこさん
「九条裟羅」CV:瀬戸麻沙美さん

 また、新エリア「海祇島」、「セイライ島」が開放されることも発表された。敵としては新魔物「雷音権現」、「無相の水」に加え、主人公たちとの関わる人物「淑女」も登場するようだ。

 新たな要素としては「釣りシステム」が登場。様々な種類の魚が登場し釣り竿と餌を選んで魚を釣り上げる。実装に合わせたイベント「月中王国」も開催予定で、ガチャを引くことなどに使用できる原石をはじめとした様々なアイテムが獲得できる。

 ほかにも、新テーマイベント「韶光撫月」の開催もアナウンス。本イベントは璃月にて行なわれるものとなっており、様々なアイテムが獲得可能で、サカナのような見た目の両手剣「衝玉の海皇」といった武器も入手できる。

 9月で「原神」はリリースより1周年を迎えるがオンラインコンサートの開催も発表。オリジナルのイラストが公開となり、イベントの詳細に関しては後日発表される。

ログインボーナスではガチャが引ける「紡がれた運命」10個分などがプレゼントされる
釣りシステム実装に合わせたイベント「月中王国」
制限時間内に敵を倒しすイベント「百人一揆」も開催
「原神」1周年を記念したオンラインコンサートも開催予定
「Horizon」シリーズとコラボするキャラクター「アーロイ」も登場