ニュース

「New ポケモンスナップ」、新エリアと20匹のポケモンを追加する無料アップデートが実施決定

【無料アップデート】

8月4日10時頃 配信予定

 ポケモンは、Nintendo Switch用カメラアクション「New ポケモンスナップ」において、無料アップデートを8月4日10時頃に配信する。

 この無料アップデートにより、新たに3つのエリアや、ポケモン20匹が追加される。アップデート内容を紹介する最新プロモーションビデオも公開中。

無料アップデート内容

8月4日10時頃 配信予定

新エリアが3つ追加

 新しいエリアを遊ぶには、それぞれ開放条件を満たす必要がある。

カクレ抜け道(昼・夜)

 フロレオ島の自然公園にある、秘密の抜け道を調査するエリア。小さくなったネオワン号に乗って調査するため、まわりのポケモンが大きく見えて、ポケモンの息遣いや足音まで聞こえる、大迫力のエリアとなっている。普段見慣れたポケモンでも、今までとは違う一面を発見できるかもしれない。

ヨーヨーリバー(昼・夜)

 ベラス島にある、起伏の激しい谷間に流れる大きな川を調査するエリア。栄養をたっぷり蓄えた水を島中に届ける恵みの川で、川辺には、さまざまなポケモンが集まっている。川を下りながら調査することになるので、急流に注意しながら周囲を見渡して、シャッターチャンスを逃さないようにしよう。

カラリ荒野(昼・夜)

 ボルク島にある、砂漠からの乾いた風の吹く荒野を調査するエリア。ガスの吹き出る毒沼や間欠泉があり、奇妙な地形が広がっている。岩壁や地面に潜んでいるポケモンたちもいるので、目を凝らして調査しよう。

追加で20匹のポケモンが登場

 新エリアには、これまでのエリアでは見つけられなかったポケモンが新たに20匹登場する。

最新PV公開中

【【公式】「New ポケモンスナップ」PV “NEW AREA UNLOCKED”篇】
【スクリーンショット】