ニュース

「新すばらしきこのせかい」体験版が配信決定! “渋谷の崩壊”を収めたファイナルトレーラーも公開

【新すばらしきこのせかい 体験版】

6月26日2時より 配信予定

 スクウェア・エニックスは、7月27日発売予定の(Epic Games Store版は2021年夏発売予定)プレイステーション 4/Nintendo Switch/PC(Epic Games Store)用アクションRPG「新すばらしきこのせかい」において、ファイナルトレーラーを本日6月24日に公開した。また、本作の体験版を6月26日2時より配信する。

 今回公開されたファイナルトレーラーでは、バトルやショップなどゲームシステムが紹介されると共に、物語の舞台・渋谷の崩壊が描かれるなど、ストーリーの核心へと迫る、5分超えの衝撃的な映像となっている。映像の最後には前作「すばらしきこのせかい」に登場した“あのキャラクターたち”らしき姿も確認できる。

【「新すばらしきこのせかい」ファイナルトレーラー】

 また、あわせて冒頭より数時間をプレイできる「新すばらしきこのせかい」の体験版が6月26日2時より配信されることが決定した。体験版では、冒頭のストーリーや新しいエリアを含めた特定のエリアでの探索、複数のバッジ(攻撃方法)を使用できるチームバトルを体験できる。さらに、体験版のセーブデータについては製品版に引き継ぐことが可能となっている。

 体験版が配信される6月26日で「新すばらしきこのせかい」の発売まで約1カ月となる。同日1時25分には、現在、MBS/TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠にて放送中のTVアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」の最終回も放送されるので、体験版の配信前にこちらもチェックしておこう。

【「すばらしきこのせかい The Animation」#12「すばらしきこのせかい」予告】