ニュース

「VALORANT」のスマホ版! 「VALORANT Mobile」リリース決定

6月2日 発表

 ライアットゲームズは6月2日、タクティカルFPS「VALORANT」のモバイル向けタイトル「VALORANT Mobile」を発表した。

 「リーグ・オブ・レジェンド」を手掛けたライアットゲームズによるFPS「VALORANT」は本日6月2日にサービス開始より1周年を迎えた。そんな記念日に、本作のモバイル向けタイトルとなる「VALORANT Mobile」がリリースされることが決定した。

 「VALORANT Mobile」は、より多くの人に「VALORANT」を楽しんでもらうことを目的とした作品になっており、サービス開始時期や対応プラットフォームなどの情報は未定。後日詳細にアナウンスされる予定となっている。今回の発表に合わせ「VALORANT」のエグゼクティブプロデューサーAnna Donlon氏のコメントが公開された。

Anna Donlon氏のコメント

 1年目の私たちの目的の1つは、世界のFPSコミュニティーの人々の信頼と関心を獲得し、人々に対して「VALORANT」が常に真に価値ある対戦型タクティカルシューターの基本を守る存在だと証明することでした。

 そして、私たちの「VALORANT」における試みに対し、成長し続けるコミュニティーからの評価は、私たちの予想を上回る高いものでした。近いうちに、「VALORANT Mobile」を通して、さらに多くの世界中のプレーヤーの皆さんにプレイ体験をお届けできることを本当にうれしく思います。