ニュース

ありがとう、トロ。 Android/iOS「トロとパズル ~どこでもいっしょ~」本日サービス終了

5月10日13時59分 サービス終了

 フォワードワークスは、Android/iOS用パズルゲーム「トロとパズル ~どこでもいっしょ~」のサービスを、本日5月10日13時59分をもって終了する。

 本作は、コミュニケーションソフト「どこでもいっしょ」シリーズ20周年を記念して、2019年10月に配信が開始されたシリーズ最新作。トロを始めとしたポケピ(ポケットピープル)たちや、新キャラクター「ソラ」とコミュニケーションを取りながら、活気を失った「天つ空町(あまつそらまち)」を再生していく物語を展開。多くのプレーヤーに癒やしの時間と、涙を誘う感動を与えてくれた。

 2月19日の更新で、既にストーリーの最終章と最終パズルステージが追加されており、天つ空町での最後の物語が楽しめる。また、サービス終了後の5月10日14時には「未使用のコイン(有償)」残高に対する払い戻し対応が開始される。

 なお、各種問い合わせの際にはユーザーのデータ確認を行なう必要があるため、「未使用のゲーム内通貨(コイン(有償))」の払い戻し対応が完了するまでは、アプリの削除や機種変更に伴うアプリの再インストールは控えるようにと呼び掛けられている。払い戻しの詳細については、後日、払い戻しお問い合わせ専用サイトにて案内するとのこと。