ニュース

PC版「World of Tanks」がSteamで配信開始!

ウォーゲーミング版とのクロスプレイにも対応

4月29日 配信開始

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

 ウォーゲーミングは、PC用オンライン戦車アクションゲーム「World of Tanks」(WoT)のSteamでの配信を4月29日より開始した。基本プレイ無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 Steam版「WoT」は、ウォーゲーミングのデジタル配信プラットフォーム「Wargaming.net Game Center」で提供中の「WoT」のサービスとゲーム内容は同一のものとなり、600種以上の車輌が登場する。Steam版「WoT」ではウォーゲーミング版「WoT」アカウントは使用できないため、既存プレーヤーもSteam版をプレイする際にはSteamアカウントが必要になる。両プラットフォーム間ではクロスプレイが可能となっている。

Wargaming CEO コメント

 「Wargamingの最大の誇りは、プレーヤーが10年以上愛して楽しんでいるゲームを作ったことです。私たちのゲームには世界中から人々が集まり、そのコミュニティの強さは他に類を見ないものです。『World of Tanks』は何百万人ものプレーヤーに魅了してきました。そしてこれからも、そのようになります」「私たちのゲームが成長し、新しいプレーヤーを受け入れられるのは、素晴らしいことです」
Wargaming CEO ビクター・キスリー

【World of Tanks Steam Trailer】