ニュース

stylishnoob選手、3月いっぱいでDeToNator離脱を発表

 プロゲーミングチームDeToNaTorに所属しているstylishnoob選手は、3月いっぱいをもチームを離脱することを自身のTwitterで明らかにした。今後はフリーで活動するとしている。

 stylishnoob選手は、「SPECIAL FORCE 2」を皮切りに「オーバーウォッチ」や「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)」など、FPS/TPSを主戦場にプロゲーマーとして長く活動してきたプレーヤー。近年はストリーマーとして活動し、現役のプロに勝るとも劣らないスキルと、持ち前の明るいキャラクター性で、老舗のプロゲーミングチームであるDeToNaTorを代表する選手として人気を集めていた。

【選手時代のstylishnoob選手】
stylishnoob選手を一躍有名にしたイベントとなった2012年12月に開催された「SPECIAL FORCE 2 Special Exhibition Match 2012」。中央にいるのがstylishnoob選手で、その左が同僚のSPYGEAR。右端がeスポーツキャスターとして活躍するStanSmith選手(岸大河氏)
eスポーツイベントでも引っ張りだこの存在に

スポンサーの広告等としても活躍

写真は、現在のGALLERIA DeToNaTorコラボモデルのもの。ドセンターに位置するのがstylishnoob選手

 チームの離脱は、配信中の自身の発言から明らかになったもので、その後、尾ひれが付くのを避けるため、自身のTwitterでも改めて告知。すでに離脱済みかと思われたが、3月いっぱいまでは所属し続け、円満離脱であることを報告。「配信サイトや頻度、交友関係はまったく変わりません!」としている。チームはまだコメントを出していない。