ニュース

コロプラ、新作アプリ「ユージェネ」の事前登録を開始

開発中の画面を収録したPV第2弾も公開

リリース日:未定

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 コロプラは、Android/iOS用Live Playing Game(LPG)「ユージェネ」の事前登録を3月8日より開始した。あわせて、開発中の画面を収録したPV第2弾も公開されている。

【新作アプリ「ユージェネ」第2弾PV公開!】

 「ユージェネ」は、同社「STAR STUDIOS」がプロデュースする、「LIVE」と「GAME」が融合した新ジャンル「LPG(Live Playing Game)」のスマートフォン向けアプリ。最先端のテクノロジーを駆使したゲームキャラクターによる生配信と、同社のゲーム開発ノウハウによって生み出されるオープンワールドでの冒険が楽しめる。

「ユージェネ」について

 本作では、ARをはじめ最先端の「時空間LIVEテクノロジー」を駆使した“生配信”と、“オープンワールドでの冒険”の2つの要素が楽しめる。時と場所を超えた「#ゼロ距離エンターテインメント」を、「生(なま)キャラ」(本サービスならびにテクノロジーによって実現した、「生きているキャラクター」の総称)たちが提供する。

 プレーヤーは、現実の日本の地形に限りなく近いオープンワールドを舞台に、本作のヒロイン「アスタリスタ」たちとともに「#世界(ハッシュワールド)」を救うため、強敵を倒して「エール」を集める冒険へと旅立つ。

 さらに「#世界」の再生には、アスタリスタたちが実施する生配信「#(ハッシュ)ライブ」に参加することが重要となる。ゲームのキャラクターと、“ゼロ距離感覚”でのコミュニケーション(#ゼロ距離エンターテインメント)を楽しもう。

【「ユージェネ」ストーリー】

ようこそ #世界(ハッシュワールド)へ!
#る(つながる)ほど、世界は救われる!

世界は、つながる。
この現実世界とは違うどこかに、
数え切れないほどの「#世界」が存在している。

だが、その#世界は未曾有の危機に直面していた。
どこからか現れた謎の侵略者「アイズ」。
目玉のような形貌の侵略者アイズは、#世界のあらゆるモノに取り憑き、
その存在を奪っていく。

――今、一面煌びやかな星と砂漠の世界を歩く、3人の少女たちがいる。
彼女たちは、謎の科学者「クレイ」によって別々の#世界から集められた
「アスタリスタ」と呼ばれる存在。
砂漠の世界の果てで、3人は愛嬌のあるロボット「ロイド」を見つけた。

少女たちとロイドの力が合わされば、きっとーー

かくして始まる、少女たちとの冒険劇!
LIVE×GAMEが魅せる新たな時代とは?

今始まるゼロ距離エンターテインメント。
つながる想いの先に、希望が待っている……!

登場キャラクター

瀬戸さくら
田中・コズミック・天(ソラ)
アニャ

事前登録受け付けを開始

 3月8日より、「Google Play」をはじめとする各種サイトにて、事前登録を行なうことができる。また、登録人数達成ごとにゲーム内アイテムが必ず貰える「事前登録キャンペーン」もスタートしている。報酬の受け取り方法など詳細は、公式サイトにて公開されている。

事前登録先一覧

・Google Play
・予約TOP10
・LINE GAME予約
・公式Twitter
・GameWith

※その他事前登録先は後日発表予定。

事前登録者数達成報酬一覧

5万人達成:アスタジェム 100個
7万人達成:Twitter用アイコン画像3種
10万人達成:アスタジェム 100個(計200個)
15万人達成:ライブ中に使えるド派手なエール
20万人達成:アスタジェム 100個(計300個)
25万人達成:ライブ中に跳び箱を披露!
30万人達成:ライブ中に側転を披露!
50万人達成:ライブ中にバク宙を披露!

総額100万円の商品が抽選で当たる!「Twitterキャンペーン」を開催!

 「ユージェネ」の事前登録開始を記念して、総額100万円分の商品が抽選で当たる「事前登録開始記念キャンペーン」が、公式Twitterで開催されている。

キャンペーン第1弾

応募期間:3月8日~3月16日23時59分まで
賞品:Amazonギフト券1万円分:抽選で33名