ニュース

コロプラ、事前登録中「ユージェネ」にて、謎の科学者「クレイ」役に声優・三石琴乃さんを起用!

リリース日:未定

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

 コロプラは、Android/iOS用Live Playing Game(LPG)「ユージェネ」において、最新情報を4月7日に公開した。

 「ユージェネ」は、同社「STAR STUDIOS」がプロデュースする、「LIVE」と「GAME」が融合した新ジャンル「LPG(Live Playing Game)」のスマートフォン向けアプリ。最先端のテクノロジーを駆使したゲームキャラクターによる生配信と、同社のゲーム開発ノウハウによって生み出されるオープンワールドでの冒険が楽しめる。

 今回は、謎の科学者「クレイ」の担当声優が三石琴乃さんに決定したことが発表された。本発表にあわせて、「クレイ」最新情報と、三石琴乃さんによるキャストコメントも公開されている。ゲーム詳細情報は今後も順次公開される予定だ。

謎の科学者「クレイ」(CV:三石琴乃)

 「アイズ」に対抗する組織「シートリア」に属する研究員で、「#世界」の謎を握るキーキャラクター。「アスタリスタ」のスカウトも行なう。幼い見た目とは裏腹に、優れた知性と判断力でプレーヤーを導く存在として活躍する。明太子パスタが好物。

「クレイ」役、三石琴乃さんキャストコメント

 「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役をはじめ、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役、「ドラえもん」の野比玉子役など、人気作品のキャラクターを多数演じる声優。

【三石琴乃さんのキャストコメントを公開!】

――オファーを受けての心境を教えてください。

 今回、「今までにない新しい体験ができるアプリです」とのオファーを頂き、心が躍りました。歴史的瞬間をユーザーの皆さんと一緒に味わえるなんて興奮します!

――三石さんから見たクレイの印象と、注目して欲しい点はどこでしょうか?

 「クレイ」のキャラクター画像を見た時、一瞬で気に入りました。彼女のキーフレーズである「希望をつなげ!」という声がすぐ頭に聞こえてきました。小さな体だけれど先を見透かしているようなクレバー少女。ちょっと闇がある部分も謎めいていて魅力的です。

――知的な役所ですが、見た目は幼いクレイを演じる上で心がけたことは何でしょうか?

 「幼さ」と「知的」が共存している不思議なクレイは、微妙なバランスが重要で、身体は「子供」、心は「指揮官的お姉さん」を心掛けました。

――「ユージェネ」の印象や魅力を教えてください。

 「ゲームキャラが生配信するって、一体どういうこと!?」と驚くと思います。私は驚いた!(笑)双方向でキャラクターとゲームをしたり、お話できるなんて、ゲーム業界の革命なのでは!?

――本作をプレイする皆様へ、一言メッセージをお願いいたします。

 クレイやアスタリスタと一緒に、「#世界」の旅を楽しんでほしいです!家にいながら日本中(?)を冒険して下さい!

事前登録受付中!

 現在「Google Play」をはじめとする各種サイトにて、事前登録を行なうことができる。また、登録人数達成ごとにゲーム内アイテムが必ず貰える「事前登録キャンペーン」もスタートしている。報酬の受け取り方法など詳細は、公式サイトにて公開されている。

事前登録先一覧

・Google Play
・予約TOP10
・LINE GAME予約
・公式Twitter
・GameWith

※その他事前登録先は後日発表予定。

事前登録者数達成報酬一覧

5万人達成:アスタジェム 100個
7万人達成:Twitter用アイコン画像3種
10万人達成:アスタジェム 100個(計200個)
15万人達成:ライブ中に使えるド派手なエール
20万人達成:アスタジェム 100個(計300個)
25万人達成:ライブ中に跳び箱を披露!
30万人達成:ライブ中に側転を披露!
50万人達成:ライブ中にバク宙を披露!