ニュース

ハーピーやラグナスが追加!「ぷよぷよテトリス2」無料アップデート第3弾が本日配信

PS4/PS5間のクロスプレイにも対応

【アップデート第3弾】

3月4日 配信開始

 セガは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox One用アクションパズル「ぷよぷよテトリス2」において、無料アップデート第3弾を本日3月4日に配信開始した。

 本アップデートでは「かんせん」機能やみんなでボス戦の高難易度「超激辛」、ハーピー、ラグナス、レガムント、ローザッテのキャラクター4人、BGM4曲、マイアイコンが追加され、PS5とPS4とのクロスジェネレーションマルチプレイにも対応する。

【「ぷよぷよテトリス2」無料アップデート第3弾内容紹介ムービー<2021年3月4日>】

 アップデート第3弾では、インターネットの「クラブ」に観戦の機能が追加される。観戦の対象となるルールは「VS」と「スキルバトル」の2つとなっており、観戦者は「かんせんまちうけ」でおうえんスタンプを使って、対戦者にメッセージを送ることができる。また対戦中の画面には発生した連鎖などが表示されるログが追加され、試合の展開が分かりやすい状態で観戦をすることができる。

 一方、観戦されているプレーヤーは、対戦終了後に観戦者の人数に応じた「にんきど」を獲得することができる。「にんきど」が高くなるとプロフィールに表示されている「にんきど」の称号とアイコンがグレードアップされていく。

 さらに「みんなでボス戦」に新規難易度として「超激辛」が追加される。「超激辛」では既存の「激辛」よりもさらに強力になったボスと対戦することができ、「超激辛」のボスを倒すと「激辛」よりも高い確率で高レベルのアイテムカードを獲得することができる。

追加キャラクター

【ハーピー】
CV:種田梨沙さん
スキル:「いろへんか」
【ラグナス】
CV:三木 晶さん
スキル:「みんなでせいれつ」
【レガムント】
CV:石狩勇気さん
スキル:「いろへんか」
【ローザッテ】
CV:白川周作さん
スキル:「しゅびがため」