ニュース

須田剛一氏の手掛けたADV2作がHDリマスター化! Switch版「シルバー2425」本日発売

「シルバー事件」と「シルバー事件25区」がセットに

2月18日 発売

価格:5,980円(税別)

CEROレーティング:D(17才以上対象)

プレイ人数:1人

 アクティブゲーミングメディアが運営する「PLAYISM」は、Nintendo Switch版アドベンチャー「シルバー2425」を2月18日に発売する。価格は5,980円(税別)。

 本作は、グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏が手掛けたアドベンチャー「シルバー事件」と「シルバー事件25区」をそれぞれHDリマスター化し、セットにしたもの。「シルバー事件」は、1999年にプレイステーション向けに、「シルバー事件25区」は2005年に携帯アプリとして、それぞれ発売された。

 「シルバー事件」と「シルバー事件25区」は、数々の謎を解き、奥深いストーリーを少しずつ明らかにしていくという、アドベンチャーゲームとビジュアルノベルを融合したスタイルを特徴としている。発売以来、独特の世界観、強烈な個性を持った登場人物たちや台詞回し、型破りで時には不条理なまでのストーリー展開など、灰汁の強い魅力を持った作品で、今なお全世界に熱狂的なファンがいるほど支持されている。今回収録されるのは原作の空気感をそのままにHDリマスター・リメイク化を行ない、PC/プレイステーション 4に移植されたバージョンを、さらにSwitch版に移植したものとなる。

【シルバー2425 - Nintendo Switch 版トレーラー】
【シルバー2425 Nintendo Switch版 ダイジェストトレーラー】
【シルバー事件】

 カントウ国家経済行政特別自治区「24区」は、環境から住人にいたるまで、すべてが計画的に作り上げられた都市である。

 だが24区内では経済格差と情報格差が生じ、犯罪発生件数は著しく増加している。

1999年。謎の連続殺人事件発生。

 24署凶悪犯罪課の刑事たちは、ある犯人像──20年前に政府の要人たちを次々と暗殺したと言われている、伝説の殺人鬼・ウエハラ カムイに行きあたる。だがカムイの実像を知るものは誰もいない。

 果たしてカムイは復活したのか?

 そして、伝説の殺人鬼・カムイとは何者だったのか?

【シルバー事件25区】

 24区構造をテストサンプルとした理想管理社会『カントウ25区』。

 25区内の犯罪因子となりうるものを排除する中央警察組織「凶悪犯罪課」や郵政事業連盟「地域調整課」によって、25区は犯罪や差別のない、理想的な社会が象られていた。

 しかし、ある日25区の中心ともいえるベイサイドタワーランドで、謎の死体が見つかる。

 身体に無数の穴をあけ、エレベーター内で立ったまま死んでいたマンション管理人の死体と、損傷のない女性の死体。

 そして、部屋に飛び散った大量の血痕。

 突如起きたこの異常な殺人に、凶悪犯罪課、地域調整課がそれぞれ動き出す。