ニュース

マクドナルド、1月8日よりハッピーセットをリニューアル

2021年最初のおもちゃは「きかんしゃトーマス」と「シナモロール」

1月8日発売開始

価格:470円~500円

 マクドナルドは1月8日よりおもちゃ付きの子供向けメニュー「ハッピーセット」をリニューアルする。店頭価格は470円~500円。

【ハッピーセット】

 新たなハッピーセットは、栄養バランスを配慮して、サイドメニューを2種類から4種類に拡充。子どもの成長や食の機会に合わせて、より幅広い選択肢から選ぶことができる。サイドメニューは「マックフライポテト(S)」が継続となり、新たに「えだまめコーン」と「サイドサラダ」、「ヨーグルト」となる。

 また、年間を通じて様々なコンテンツとコラボするおもちゃについても開発方針を変更。「子どもたちの好奇心を刺激し、主体性を持って知りたい/やりたいと夢中になれることを一番大切にしていく」としている。

【新たなハッピーセット】

【ハッピーセット 新サイドメニュー「楽しい栄養」篇】

 リニューアル後最初のおもちゃは「きかんしゃトーマス」と「シナモロール」で、全6種類。「きかんしゃトーマス」はトーマスや仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや連結させて遊べる。これにより、想像力や色・形の認識を育み、多様性について知ることができるとしている。

【ハッピーセットのおもちゃ】

 「シナモロール」は、カフェの店員気分で遊べる「シナモロールのソフトクリームマシン」や、実際の料理に使える「シナモロールの計量カップ&スプーンセット」など、様々なカフェの仕事を体験できるおもちゃが揃う。店員になりきって遊んだり、実際にグッズを使ってお手伝いをすることで、想像力と表現力を豊かにし、生活習慣の形成に繋がる体験ができるとしてえる。

【きかんしゃトーマス】

【シナモロール】