ニュース

ハッピーセット「ひみつのおもちゃ」の正体とは!? 、マクドナルド、日産自動車とのコラボ発表イベントを告知

4月14日12時より 発表予定

【ハッピーセット「トミカ」】

4月16日より 発売予定

価格:470円~500円 (税込)

 日本マクドナルドは、販売予定のハッピーセット「トミカ」第2弾に登場する「ひみつのおもちゃ」を4月14日に発表する。

 今回、4月16日より期間限定で販売が予定されているハッピーセット「トミカ」には、初めて建物や道路といったスペシャルパーツが付属。第1弾の4種、第2弾の4種の、合計8種類のトミカのセットに加え、4月30日より販売開始となる第2弾からは「ひみつのおもちゃ」1種も登場する。

 4月9日のセット発表の段階では「ひみつのおもちゃ」の詳細に関するアナウンスはなかったが、本日4月12日、日本マクドナルドの公式Twitterにて、4月14日12時より開催される「日産自動車&日本マクドナルド コラボレーション発表イベント」の会場で「ひみつのおもちゃ」の詳細が発表されることが正式にアナウンスされた。

 同ツイートにはYouTubeのリンクも貼られており、イベントはライブ配信にて視聴可能となっている。現状、その秘密が明らかにはなっていないが、今回はタカラトミーの「トミカ」とのコラボだけでなく、日産自動車ともどのようなコラボレーションが実現するのか、その続報に期待したい。

【日産自動車&日本マクドナルド コラボレーション発表イベント】