ニュース

「SCARLET NEXUS」新たなキャラクター6名を公開

主人公のパーティに参加するキャラ4名と、物語のキーとなるキャラ2名

発売日:2021年夏

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、2021年夏発売予定のプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X/Xbox One/Steam用ブレインパンク・アクションRPG「SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)」に登場する新たなキャラクターを公開した。

 今回公開されたのは、主人公のパーティに参加するキャラクターたち4名と、物語のキーとなるキャラクター2名。彼らの持つ超脳力などを紹介したい。

主人公のパーティに参加するキャラクターたち

アラシ・スプリング

CV:堀江 由衣

超脳力:超高速
怪伐軍歴:29年

 怪伐軍の顔として広報を務め、老若男女問わず多くの熱烈なファンを持つが、仕事熱心で明るい可憐な少女を演じるのはカメラの前だけであり、実際は仕事をすることよりサボることに大きく情熱を傾ける怠け者。カメラがいなくなるととたんに“ぐでっと”なってしまうため、一部では「ぐでアラ」と揶揄されている。

 しかし本当の実力は「七剣星(セプテントリオン)」級とも噂され、エンジニアとしても天才的。やる気さえ出せば、その冷静さ、優秀な頭脳は非常に頼りになる。第1連隊長のフブキとは実の姉弟。成長抑制の効果により、一見フブキよりも年下のようだがアラシの方が姉である。

「自分勝手に好き放題サボれるのは大人の特権だ。」

シデン・リッター

CV:河西 健吾

超脳力:放電
怪伐軍歴:14年

 ひねくれ者でひどい毒舌家の怪伐軍隊員。プライドが高くやや後ろ向きな性格で、自分にも他人にも非常に厳しく、人間関係で問題を起こしがち。前にいた隊では隊長と反りが合わず、今期の配置換えで転属となった。しかし能力的には極めて優秀であり、態度の悪さを補ってあまりある戦果をあげている。

 自分より高い能力を持つ者は素直に認める傾向があり、「七剣星(セプテントリオン)」の7人はシデンにとって目標であり憧れの存在。中でも、自分と同じ「放電」の超脳力を持つセト・ナルカミを特別に尊敬している。

「僕は貴様達となれ合うつもりはない。」

キョウカ・エデン

CV:原 由実

超脳力:複製
怪伐軍歴:29年

 才色兼備の麗しき怪伐軍隊員として、その名を広く知られている女性。軍内外に多くのファンがいるものの、自身はあまり自分の外見に興味がない様子。非常に面倒見のよい性格で、隊をまとめる要職に置かれることも多い。普段は優しくおっとりした雰囲気だが、戦闘時にはまるで人が変わったように毅然とした振る舞いを見せる。

 隊の仲間は家族も同然であるという考えで、おせっかいな程に仲間や部下に尽くしたがる母性本能の強い一面を持つ。ジンクスやおまじない、占いなどが大好きで、新しいものを見つけると試さずにはいられないらしい。アラシとは同期で、気心の知れた間柄。

「助けを求めてる人がいるなら放っておくわけにはいかないわ。」

カゲロウ・ダン

CV:浪川 大輔

超脳力:透明化
怪伐軍歴:12年

 人懐っこく、やや軽薄なノリの青年。大人になってから怪伐軍にスカウトされており、俗に「アダルト入隊」と呼ばれる。端麗な容姿と軽妙なトーク術を活かし、誰とでもすぐ仲良くなることができる。本人曰く、とりわけ女性に人気があるらしい。隊のムードメーカーで、窮地にも泰然としており、真面目な場面でもふざけてしまうが全く悪びれる様子はない。

 宗教自治区トゲツからの移民で、以前は「トゲツ教」の神職だったという過去を持つが、本人は教えに興味はないようで多くを語りたがらない。同期のツグミとは歳は離れているものの、気兼ねなく軽口をたたきあえるような友人関係。

「いやー、俺の透明化脳力、大活躍だったな!」

物語のキーとなるキャラクターたち

ナオミ・ランドール

CV:西 明日香

超脳力:未来予知
怪伐軍歴:新入隊員

 心優しくやや控えめなカサネの義姉。資産家ランドール家の長女で、両親に溺愛され、お嬢様として何不自由なく育った。しかし全くわがままなところはなく、誰にでも分け隔てなく接し、弱きを助け強きを挫く清廉さと強さを持つ。

 カサネとは同い年だが、養女であるカサネの方が妹という扱いになっている。カサネを本当の妹のようにかわいがり、心からの愛情を注いでいる。周囲と衝突しがちなカサネをフォローすることも多い。

「カサネちゃんって誤解されやすいタイプだから、そばで見ていないと心配なんだもの。」

カレン・トラヴァース

CV:檜山 修之

超脳力:???
怪伐軍歴:27年

 怪異討伐軍第2連隊長にして、「七剣星(セプテントリオン)」の勲1等。その実力は傑物ぞろいの怪伐軍の中でも特に抜きんでている。寡黙な自信家で言葉を一切飾らないため、尊大だと評されることも。しかし、カレンの圧倒的なカリスマ性と強さは抗いがたい魅力であり、憧れてやまない怪伐軍隊員も数多い。

 ルカの実の兄で、他に身寄りはなく兄弟だけで生きてきた。また、第1連隊長のフブキとは幼馴染かつ同期で、2人は怪伐軍の双璧とも称されている。

「俺に無駄な時間を使わせるな。」