ニュース

「スカーレットネクサス」は謎の少女カサネ・ランドールとユイト・スメラギのダブル主人公に!

発売日:未定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは9月27日、プレイステーション 5/ プレイステーション 4/Xbox Series X/Xbox One/PC用ブレインパンク・アクションRPG「SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) 」において、主人公「ユイト・スメラギ」に焦点を当てたストーリートレーラーを公開した。

 あわせて、謎の少女「カサネ・ランドール」が本作のもう1人の主人公であることが明らかにされたほか、主人公と共に戦う怪異討伐軍の仲間たちの情報も公開された。

【ストーリートレイラー:ユイト・スメラギ篇】

カサネ・ランドール(CV:瀬戸麻沙美)

・超脳力:念力
・怪伐軍歴:新入隊員

 クールで合理主義、他人に無頓着な性格。

 類まれなる戦闘センスと超脳力を持ち、怪異討伐軍にスカウトされて訓練学校を首席で卒業したエリート。

 昔から「赤い糸の夢」を頻繁に見ているが、それが何を意味するのかはカサネ自身にもわかっておらず、不思議に思っている。

本作のプレイはユイト篇、カサネ篇に分かれており、異なる視点で1つの物語が紡がれる

怪異討伐軍の仲間たち

ツグミ・ナザール / Tsugumi Nazar(CV:高野麻里佳)

・超脳力: 透視
・怪伐軍歴:12年

 内気で人見知り。人と会話をする時には、極度の緊張からたどたどしい話し方になってしまい、後から1人で落ち込んでいる。

 意外と負けず嫌いであり、戦闘時でも落ち着きを失わないため、兵士としての能力は高い。

「私の透視なら……捕捉できる……。」

ゲンマ・ギャリソン / Gemma Garrison(CV:竹内良太)

・超脳力:硬質化
・怪伐軍歴:38年

 物静かで落ち着きのある怪伐軍隊員。

 超脳力は脳の加齢と共に衰えるため、怪伐軍では肉体の成長を抑制する処置を行なっているが、ゲンマは徐々に歳をとり始めており、他の隊員よりもやや年かさの外見になってきている。

 それは彼の退役がそう遠くないことを意味するが、同時に幾多の戦いを生き抜いてきた頼れるベテランであり、戦闘のエキスパートであることの証明でもある。

「心配するな。俺の超脳力は防御に特化している。」

ルカ・トラヴァース / Luka Travers(CV:赤﨑 千夏)

・超脳力:瞬間移動
・怪伐軍歴:22年

 少女と見紛うばかりの優しげな美少年……という風貌だが、優れた頭脳で状況を分析し、決断をくだすことができる沈着冷静な怪伐軍隊員。

 経験豊富で軍内での階級も高く、「七剣星(セプテントリオン)」の1人に数えられる実力の持ち主。

「こう見えても、怪伐軍としての場数だけは踏んでいますからね。」