ニュース

PC用MMORPG「ArcheAge」新サーバー「Frontier」11月18日オープン!

初心者でも遊びやすい新サービス「アーキパス」を導入

11月18日 オープン予定

 ゲームオンは、PC用MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、新サーバー「Frontier(以下、フロンティア)」を11月18日にオープンすることを発表し、特設サイトを公開した。

 「フロンティア」では、“初心者や復帰者、熟練者を含めた人たちが遊びやすいサーバー”をコンセプトに「アーキパス」などの新たなサービスが導入される。11月11日の定期メンテナンス後に、「フロンティア」キャラクターの先行作成が開始される予定となっており、その後オープンする。

□新サーバー「フロンティア」特設サイト

「フロンティア」の特徴を紹介!

特徴その1「コンテンツは徐々にアップデート」

 「フロンティア」では、キャラクターレベルの上限や制作可能な装備のほか、マップやダンジョンなどのコンテンツが徐々にアップデートされていくため、初めてプレイする人や久しぶりにプレイする場合も、ゆっくりと本作に慣れていくことができる。

特徴その2「便利アイテムを厳選」

 本作は、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト「Pmang(ピーマン)」で利用するサーバー型電子マネー「JEWEL」を使用して交換できる便利アイテムを多数提供しているが、「フロンティア」では、他のサーバーとは異なる便利アイテムが提供される。プレイすればするほど強くなれるように販売アイテムを厳選しているため、すべてのプレーヤーが同様の環境でゲームを楽しむことができる。

特徴その3「新要素としてバトルパスを導入」

 新サービスとして、バトルパス「アーキパス」を導入。「アーキパス」では、条件を達成し「ティア」と呼ばれる数値を上げていくことで、「乗り物」や「ペット」など様々なアイテムを獲得することができる。

グライダーをはじめ、レアなアイテムが「アーキパス」で手に入る