ニュース

「あつまれ どうぶつの森」にて秋の無料アップデートが配信スタート!

季節のイベント「ハロウィン」や「かぼちゃのなえ」が追加!

9月30日10時 配信開始

 任天堂は、Nintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」において秋の無料アップデートにあたる「更新データ(Ver.1.5.0)」の配信を本日9月30日に開始した。

【[2020.9.30 配信] あつまれ どうぶつの森 秋の無料アップデート】

 本アップデートの目玉としては毎年10月31日限定のイベント「ハロウィン」が開催されるようになる。イベントに先駆けタヌキ商店では「アメ」の販売がスタート。秋を感じさせる新たな要素としては「かぼちゃのなえ」が追加され、ハロウィンらしい家具をDIYするためのかぼちゃを育てることができるようになった。また、仮装を全力で楽しむためのボディペイントやカラーコンタクトも追加。ちょっとコワい見た目へと変身することが可能になっている。

 そのほか、「ゆめみ」が見せてくれる島の夢の履歴が表示されるようになるアップデートも実装。Ver1.5.0をダウンロードすると新たな家具「リングコン」がプレゼントされる。

10月31日限定のイベント「ハロウィン」が開催されるようになる
リングコンがプレゼント!
冬のアップデートは11月下旬を予定