ニュース

「あつまれ どうぶつの森」秋の無料アップデート、9月30日配信決定!

島は「ハロウィン」一色に

【『あつまれ どうぶつの森』秋の無料アップデート】

9月30日配信予定

 任天堂は、Nintendo Switch用シミュレーションゲーム「あつまれ どうぶつの森」秋の無料アップデートを9月30日に配信する。

【[2020.9.30 配信] あつまれ どうぶつの森 秋の無料アップデート】

 秋の無料アップデートは、秋にまつわるコンテンツが新たに導入される。イベント「ハロウィン」では、10月31日のハロウィン当日まで、イベントの準備をしたり、飾り付けをしたりして楽しむことができる。

 ハロウィンに欠かせない“アメ”は、タヌキ商店の戸棚に並べられるようになり、1日1個まで買うことができる。

 またかぼちゃは、レイジのお店で「かぼちゃのなえ」を購入することで入手が可能。苗を土に埋め、水をあげて丁寧に育てるとたくさん実るという。育てたかぼちゃは、ハロウィンの家具がDIYでき、飾り付けることができる。

【アメやかぼちゃを入手する】

 また、ハロウィンでは仮装も楽しむことができる。エイブルシスターズで新しい衣装の販売が始まるだけでなく、「たぬきマイレージ」でもボディペイントやカラーコンタクトを導入することで、本格的な仮装に挑戦できる。

【ハロウィンの仮装]

 そしてクライマックスとなる10月31日のハロウィン当日は、いつもの広場もちょっと怪しげな飾り付けに。ハロウィンの王様「パンプキング」も登場。住民とともに集めたアメや仮装で一緒に盛り上がることができる。

【ハロウィン当日】

【ゆめみもアップデート】
秋の無料アップデートにより、ゆめみが見せてくれる島の夢は、過去に見た夢の履歴を表示できるようになる

【アップデート特典は「リングコン」】
Ver1.5.0にアップデートした方には「リングコン」がプレゼントされる

【タヌポータルもアップデート(10月上旬)】
スマホアプリ「タヌポータル」も10月上旬にアップデート予定。アップデートすると、手持ちのスマートデバイスから、簡単にキャラクターのリアクションを行なうことができるという

【冬の無料アップデートは11月下旬】