ニュース

「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」の魅力を伝える番組「青ヶ島司令部通信」の配信が決定!

舞台「新サクラ大戦 the Stage」や音楽配信の最新情報も公開

9月27日 発表

 セガは、東京ゲームショウ2020「セガアトラスTV」の「サクラ大戦」関連情報コーナーにおいて、各新情報を発表した。

 まずは、先日発表されたばかりの、セガとディライトワークスが共同で開発を進めているスマートフォン向けゲーム「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」(以下「サクラ革命」)の新作PVが公開された。

 そのラストには、「サクラ革命」の魅力を伝える番組「青ヶ島司令部通信」を、10月からサービス開始まで順次公開していくことが発表された。第1回目は「青ヶ島司令部通信 第一話 その名は大帝國歌劇団」で、10月9日の配信を予定している。

【「青ヶ島司令部通信」の配信を決定!】
【新たなるPVも公開】

 「サクラ革命」では現在事前登録を実施しているが、現在10万人を突破しており、今後も事前登録者数に応じて報酬が解禁されていく。

 舞台「新サクラ大戦 the Stage」の情報も公開となった。開催は11月19日より23日まで、全9公演が開催される。劇場はヒューリックホール東京。今回の番組では公演グッズの内容も流された。

 これまでダウンロード配信やストリーミング配信の対象ではなかった「サクラ大戦」関連のCDが、今後どんどん解禁されていく事が明らかになった。今後も毎月月末に追加タイトルが解禁されていく予定。

 テレビアニメ「新サクラ大戦 the Animation」のBGMを収めたオリジナルサウンドトラックの発売が決定した。発売日は11月11日で、価格は3,000円(税込)。

 「新サクラ大戦 帝國歌劇団」バージョンをはじめとした、セガビッグトートバッグが10月下旬に発売される。価格は各2,000円でセガストアにて予約を受付中。かなり大きなサイズで、たくさんの物を入れることができる。