ニュース

「地球防衛軍6」、実機プレイ映像が初公開!

PS4対応で発売は2021年末頃か

9月26日 発表

 ディースリー・パブリッシャーは、2021年発売予定の3Dアクションシューティング「地球防衛軍6(EDF6)」について、実機プレイ映像を初公開した。

 映像ではロケットによる建物の倒壊など、ナンバリング最新作として進化した迫力ある戦闘シーンが披露された。敵として、2足歩行の巨大なは虫類「コロニスト」の姿が確認できた。

 なお、今回の実機プレイは開発途上のもの。隊員の音声などは未収録で字幕表示になるなど、製品版とは異なる仕様もあるとのこと。対応ハードは現時点では未発表だが、配信内で使用されたコントローラーはプレイステーション 4のものだった。また、2021年発売予定だが、同年後半から年末頃の発売を想定していることも語られた。

 本発表は、東京ゲームショウ2020 特別企画として9月26日配信の、D3P生放送 #デジボクが地球を救う - TGS2020 ONLINE」内のコーナー「D3 リアルレジェンドが登場!?『デジボク地球防衛軍』(ちょこっと『地球防衛軍6』)ブリーフィング Vol.1」にて行なわれた。

【D3P生放送 #デジボクが地球を救う - TGS2020 ONLINE】