ニュース

DIYで作り上げた戦車でバトル! Android/iOS用「重装出陣-ASTRACRAFT」配信開始

「クラフト」と「戦闘」モードを搭載

7月31日 配信開始

基本料金:無料(アイテム課金制)

 NetEase Gamesは、Android/iOS用クラフト系リアルタイムバトル「重装出陣-ASTRACRAFT」の配信を7月31日に開始した。基本無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、オープンワールド形式のサンドボックス型アドベンチャーゲーム。「TerraTech」で知られているイギリスのデベロッパーPayload StudiosとNetEase Gamesの共同製作となっている。

【「重装出陣」- 宇宙戦場を舞台にDIYで作り上げた戦車でバトルを繰り広げよう! NetEase Gamesから待望の新作「重装出陣」がついに配信開始】

「クラフトモード」と「競技モード」の2種類を搭載

 「重装出陣」の最大の特徴は、「クラフト」と「戦闘」という異なる要素を同時に楽しめるところ。「クラフトモード」と「競技モード」の2種類を搭載しており、クラフトモードでは、ゼロからユニークな機体をデザインすることができる。パーツの種類は多数用意されていて、レーシングカーからロボット、飛行機など、アイデア次第で様々な形態のメカを生み出すことができる。

 「競技モード」では、戦場でパーツを集めていきながら自分だけのスーパーメカを組み立て、他のプレーヤーが作ったマシンに戦いを挑んでいくこともできる。豊富に用意されたプレイモードのほか、入念に設計されたマップが多数用意されており、他では味わえないような激しく、そして爽快感あふれるバトルを思う存分に堪能することができる。また、プレーヤーは、ゲーム内のミニ動画で自分の作った作品を投稿することや、ほかのプレーヤーが作った作品を見ることができる。

事前組み立て体験イベントを7月30日に実施

 リリース直前の7月30日11時より、プレーヤーたちが自分のDIY作品をシェアできる「事前組み立て体験イベント」が実施される。7月30日から8月7日までの期間中、作品をTwitterでシェアした参加者には、抽選で10名にスキン「爆竹ガトリン」が贈られる。

事前登録者数20万人突破! イベント「モダン戦争」もスタート

 リリースに先駆けて実施されていた事前登録者数が20万人を突破した。これにより、ゲームに参加したユーザーは全サーバーでボーナスを受け取ることができる。

 配信開始に伴い、シーズン「モダン戦争」もスタート。こちらでは、軍事マニアなら見逃せないハードコア系のスキンが用意されている。軍事テーマのスキンをロボットに装着して戦場に出撃しよう。

「天才エンジニア」配信者募集計画を実施!

 クローズドベータテストが開始されて以来、ゲームに参加した多くのエンジニアたちは様々な作品を世に送り出してきた。そこで、今回新たに「天才エンジニア」配信者募集計画が実行される。これにより、独自性にあふれた自らの作品を、大々的にアピールすることができる。

 投稿した動画の再生数に応じて、「人気エンジニア」および「勤勉エンジニア」が選出され、ボーナスが贈られる。「天才エンジニア」に選出された参加者には、公式認証のほか、資源援助、魔法石、限定スキン、アイコン枠、ステッカーなどの数多くの特典が贈られる。さらに、今後は資金援助プランを提供する可能性もある。

【応募期間】
8月1日~8月27日

【ボーナスの詳細】
 毎週、人気エンジニアと勤勉エンジニア各10名を選出。「魔法石×1000+パーツスキン×1」が贈られる。

人気エンジニア

 投稿した動画の再生数が10位以内に入る投稿者を毎週選出(投稿した動画が複数ランクインした場合、最も順位の高いもののみカウント)

勤勉エンジニア

 動画の投稿数が10位以内に入る投稿者を毎週選出(投稿数が同率のときは、再生数が多いほうを選出)

 応募方法及び詳細情報については、公式サイトを参照してほしい。