ニュース

NetEase Games、スマホ用RPG「アカツキランド」の事前登録受付を開始

セルアニメーション風デザインが特徴の冒険RPG

4月23日~ 事前登録開始

5月末 配信予定

 NetEase Gamesは、5月末に配信を予定しているAndroid/iOS用ワクワクドキドキ冒険RPG「アカツキランド」の事前登録受付を4月23日より開始した。あわせて、同日より事前登録キャンペーンも開催されている。

 「アカツキランド」は、独特なセルアニメーション風デザインで世界観を表現した冒険RPG。島の建設やペットの飼育、素材集め、料理など、自由度の高い様々な遊びを楽しめる。また、「アカツキランド」の世界は、四元素から形成されており、組み合わせることで効果を得られる「元素連携」も特徴のひとつとなっている。

「アカツキランド」について

 アカツキランドの世界には、様々な島や海が点在する。人々は“海の民”と呼ばれており、それぞれの島“ホームアイランド”で楽しく生活している。稀にお互いの島に訪れては、ちょっとしたイタズラするというお茶目なところもある。

 主人公と妹ダリヤ、ラッコのグーグーも自分たちのホームアイランドで平和で豊かな生活を送っていたが、ある日、ダリヤの身に危険が迫る。この出来事をきっかけに、壮大な冒険がはじまる。

遊び方

 プレーヤーは木を切ったり、石を掘ったり、魚を釣ったり、作物を作ったり、建物を建てたり、自分の島を管理したりと、自由に好きなことができる。また、様々な個性を持つペットを捕獲すると、一緒に冒険も可能だ。さらに、スペシャルダンジョンや時間限定イベントなど、多数のイベントも用意されている。

元素連携

 「アカツキランド」の世界は、四元素「火」、「水」、「土」、「風」から形成されている。キャラクターやペット、道具からボスまで、連携は元素属性に基づいており、組み合わせることで様々な効果を得ることができる。

 また、プレーヤーは、4つのジョブ「ファイター」、「レンジャー」、「ダンサー」、「スペルブレード」を選択。各ジョブは、2種類の武器と特徴を2つ所持しており、組み合わせることで、様々な戦闘を体験できる。例えば、レンジャーには「暴風蹴り(風属性)」があり、火属性と連携することで「烈炎の竜巻」になる。四元素を組み合わせて、どんな逆境も覆す大いなる力を手にいれよう。

事前登録キャンペーンを開催中

 事前登録者数に応じて、正式リリース後に特典を配布する「事前登録キャンペーン」には、以下の方法で参加できる。

・公式ツイッター(@AkatsukiLandJP)をフォローする。

公式HPの事前登録フォームにてメールアドレス登録する。