ニュース

「あつまれ どうぶつの森」に花火大会がやってくる! 「夏の無料アップデート第2弾」7月30日に実装決定!

7月30日 配信予定

 任天堂は、Nintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」において7月30日に配信予定の「夏の無料アップデート 第2弾」に関する情報を公開し、7月30日に実装することを明らかにした。

【[2020.7.30 配信] あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート 第2弾】

 「夏の無料アップデート 第2弾」では夏後半を彩る様々な要素が追加される。8月の毎週日曜日には花火大会が開催され、夜空にきれいな花火が打ち上がる。花火のデザインは「マイデザイン」を使用して自分の好きな絵柄へと変更することもできる。案内所の前にはつねきちがやってきて、“いなりくじ”を購入し花火大会を盛り上げる様々なアイテムが入手できるようだ。

シャボン玉など多数のアイテムが用意
身につけることができるアイテムも!?
自身が描いたマイデザインを花火として打ち上げることができる

 また、「とびだせ どうぶつの森」などにも登場していたキャラクターの「ゆめみ」がアップデート後より実装される。夢の中で世界中のプレーヤーが作り上げた島に出かけ、腕によりをかけた島全体を見て回ることができるようになる。

自分の島を公開することもできる
秋のイベントを追加するアップデートの配信も決定。2020年秋を予定している