ニュース

ついに遊泳解禁! 「あつまれ どうぶつの森」、夏の無料アップデート情報が公開

7月3日配信予定

 任天堂は、Nintendo Switch用シミュレーションゲーム「あつまれ どうぶつの森」において、夏期の無料アップデートを7月3日に実装すると発表した。

【[2020.7.3 配信] あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート】

 夏期のアップデートはなんと遊泳が可能となる。マリンスーツを着ることで遊泳が可能となり、海を泳いでいると“海の幸”が取れることも。海の幸は、フータの博物館に寄贈可能で、これに合わせて展示エリアも拡張される。

【ついに泳げるように!】
マリンスーツを着て海にダイブ!
海ではヒトデなどが取れるようだ
フー他の博物館も拡張される

 また、海にはラッコによく似たラコスケが「ホタテ」を欲しがるという。ホタテをあげることでお礼が貰えるようだ。さらに、“海の男”ジョニーによく似たキャラクターも登場する。

【ラコスケ】

【ジョニー!?】

 遊泳に必要となるマリンスーツは、タヌキ商店で購入できるほか、たぬきマイル交換でも入手可能。アップデートすることで入手できるシュノーケルとセットで身につけることで遊泳気分を盛り上げることができる。

【マリンスーツ】

 なお、夏のアップデートは7月3日に加え、8月上旬に第2弾が予定されている。内容はまだ伏せられているが、花火のイメージイラストが公開されており、花火に関連したアップデートとなるようだ。

【たなばたのささ】
たぬポートのたぬきショッピングでは、7月限定で「たなばたのささ」を販売

【夏のアップデート第2弾】