ニュース

未知の惑星を調査せよ! PS4版「Journey to the Savage Planet」本日発売

6月25日 発売

価格:4,500円(税別)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

プレイ人数:1人(オンラインプレイ:2人)

 H2インタラクティブは、アクションアドベンチャーゲーム「Journey to the Savage Planet(ジャーニー・トゥ・ザ・サベージプラネット)」のプレイステーション 4版を6月25日に発売する。価格は4,500円(税別)。Nintendo Switch版は8月20日発売予定。

 本作は、未知の惑星を開拓し探索するアドベンチャーゲーム。業界第4位の怪しい星間探査会社Kindred Aerospaceの新入社員として、主人公は未知の惑星“AR-Y 26”に着陸する。装備はほとんどなくプロジェクトの計画表もない。唯一指示されるのはこの惑星が人間の居住に適しているかどうかを調査するということだ。片道分の燃料と最低限の装備しか持ち合わせていない状況で一から探索を進めるというブラックユーモアあふれる世界で魅惑の冒険ライフを送ろう。

【PlayStation4「Journey to the Savage Planet」ゲームプレイトレーラー】

ゲームの特徴

個性的な動植物がすむ惑星を調査する

 惑星を調査し生物をコレクションすることができる。個性的な生物たちはそれぞれが独自の行動を取り、オリジナルの能力を持っている。話しかけてくるエイリアンや肉食の植物など多くの生物の面白い生態を調べよう。

装備を充実させ探索へと繰り出す

 必要最低限の荷物だけで送りこまれた主人公は、探索する為の装備を製作したりミッションを完了した後地球へ戻る為の燃料を確保しなければならない。宇宙船の中にある「3Dプリンタ」を使うと装備を製作しその装備をアップグレードすることができるため、惑星に住む生物を倒したり鉱物から資源を入手したりして探索を進めよう。

多彩な装備

 レーザーピストルや二段階ジャンプができるブースタージャンプなどの装備をアップグレードしつつ、新しいエリアに乗り込もう。惑星内に生えている「オレンジグー」を食べるとレベルアップすることができる。奥へ進むと敵も手ごわくなっていくので自身のレベル上げも忘れてはならない。

謎の惑星“AR-Y 26”

 誰も踏み入れたことのないはずの謎の惑星“AR-Y 26”には、大きな建造物やテレポートできる遺跡が多く存在する。行く手を阻むギミックや謎も多く登場するため、知恵を駆使して進まなければならない。

協力プレイ

 オンラインでは、2人で資源調達や探索を楽しめる上、ミッションの進行度や装備、拠点となる宇宙船に持ち帰った資源を共有することができる。どちらかが死んでしまっても時間内であればレスキューすることが可能だ。